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トップよくある質問 > レビュー機能について
1.レビューの書き込みができない。
エラーの画面の内容をご確認ください。書き込めない理由には、選択した商品がレビューを受け付けていない場合、ご注文のキャンセル・返品による場合、複数回の不正書き込みによるレビュー書き込み不可の場合などがあります。
2.レビューで得られたポイントはいつ反映されますか?
商品レビューの投稿日の翌日から起算した14日後です。10日に書き込んだ場合、24日にポイントが反映されます。ただしレビュー審査により書き込みが削除された場合は、再投稿した日の翌日から起算して14日後になります。
3.商品レビュー規定を教えてください。
弊社商品レビュー規定は下記の通りとなっております。

<<商品レビュー規定>>

■商品レビューの入稿方法
・ご注文時の「【チャーム】出荷のご案内」メールに、【商品レビューをご投稿ください】
の欄に、お買い上げ頂いた商品のレビューリンクから書き込むことができます。
・本店会員の方は、会員ページにログイン頂き、マイページのご注文一覧下にある各ご注文の詳細リンクから、レビューを書くをクリックしてください。

■商品レビュー内容に関する規定
レビューする商品に直接関係のある感想を書き込みしてください。
商品に直接関係の無い内容の場合は、弊社にて無条件に商品レビューを削除します。

商品に直接関係の無い内容の例
・商品の性能・機能・内容に反する虚偽の書き込み
・弊社へのレビュー
・該当商品以外の書き込み
・個人情報
・リンク(URL,メールアドレスなど)
・広告・告知などの宣伝
・公序良俗に反する書き込み
・誹謗中傷

削除された場合、再投稿は可能です。商品レビュー規定を再度ご確認頂き、不適切な内容を削除したうえで再投稿をしてください。
ただし複数回に渡り商品レビュー規定に反する書き込みがある場合は、再投稿は行えなくなります。

■商品レビュー内容の解釈
ご購入者のレビュー内容の書き込みは、あくまで一個人の感想です。レビュー内容及びそれを読んだことによって
引き起こりうる損害・瑕疵に弊社は責を負いません。

■商品レビューの書き込みによるポイント付与および付与のタイミング
・商品レビューにポイントが付与されるためには、本店の会員登録およびログインが必要です。本店会員登録は、ホームページヘッダー上部の会員登録 https://www.shopping-charm.jp/RegisterUser.aspx からご登録頂けます。本店会員であっても、ログアウトした状態ではポイントが付与されません。
・本店会員でないゲストでもレビューの書き込みはできますが、ポイントは付与されません。
・商品によって、レビューのポイントが付与される場合、付与されない場合があります。
・商品レビューした際に獲得できるポイント点数は、商品レビューを書く画面内にある商品画像の下に表記されています。
・商品によっては、レビューが書き込めない商品があります。例:1点もの商品、サービス品など
・ポイントが付与される場合は、レビュー投稿日の翌日から起算して14日後です。例;4月1日に書き込むと、4月15日にレビューのポイントが付与されます。
・レビューが削除され、再投稿したレビューが有効な場合は、最後の投稿日から起算して14日後にポイントが付与されます。
・商品へのレビューで獲得できるポイントは、商品ごとに異なります。また一番最初に商品レビューを書き込むと、獲得ポイントが2回目以降よりも多い場合があります。
・ポイントの付与点数は、書き込み時点のものになります。削除されて再投稿する場合は、再投稿する時点での獲得できるポイントが有効になります。
例えばある商品に初めてレビューすることになっていた場合で、10ポイント獲得できるとすると、入稿時には5ポイント獲得できる見込みですが、レビュー規定に違反すると判断され削除される場合で、
再入稿の時点で他のお客様が先にレビューを書き込んでいる場合は、2回目以降の書き込みの扱いになり、1ポイントしか獲得できないことになります。

■弊社での商品レビューの引用・利用承諾
・弊社本店商品レビューの書き込みによって、弊社販促目的による広告媒体での商品レビュー引用・利用を承諾したものとみなします。
広告媒体とは、弊社ホームページ、ブログ、SNS、ビラ、カタログ、メール、テレビ放映、雑誌、ラジオ、その他インターネット媒体や紙面媒体などを含みます。

■商品レビュー規定内容の変更
商品レビュー規定は告知なく随時変更されます。