本体底部に線のような亀裂が10cmほど入っており(パッと見では絶対分からず力を加えて破損部を押し下げないと分からないような亀裂)そこから水が漏れて床がびしょ濡れ。
90cm水槽なんて簡単に動かせるものではないので木製の台は今も水たまりができていると思われるが掃除すらできない状態で散々な目に合っています。
おまけにチャームに交換を申しでると「弊社の保証規定は、お受け取り頂きました時点での梱包状況を確認の上で、お荷物の到着後から1週間以内でのご報告にて保証対応とさせていただいております。」とのことで保証すら受けられず。
このような破損だとぶつけるなどして1点に強い力が加わったものだろうから外装では分からないだろうし、そもそも梱包を解かないと中の状況など確認できない、ましてや破損している前提で梱包の証拠写真だって残さないでしょう。
プラ素材なんて落とした、ぶつけたなどで簡単に欠けたり亀裂が入るだろうけど、このような目立たない亀裂なんて使ってみなければその有無を確認できないし、到着後にすぐ使うとも限らないので保証は受けるには梱包を解く過程から写真・動画撮影し実際に使用し不具合がないか否かまで証拠に残すことを早急にやる必要があるようです。
1万円払って大きなゴミを買い、水浸しの床を掃除、今後水たまりできた床も腐っていくかと思うと憂鬱ですね。