先日こちらを購入しました。とても厳重な梱包でしたがコオロギと一緒に中に入っているカットされたタマゴトレーが袋の動いてしまっていたらしく20匹ほど潰れている様な状態で死んでいました。※一緒に購入したSサイズのコオロギはキッチンペーパーの様な物が動かない様に入れてあり1匹も死んでいませんでした。金額の大小は別として消耗品の餌がこの様ではと「死着がかなりあった」とチャームに問い合わせましたが以下の様に返信が来ました。
「この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。コオロギですが仮死状態でのお届けとなる可能性があります。日の当たる場所へ置いていただき少し様子を見ていただきますようお願い致します。またご不明な点などありましたら、ご連絡をお願い致します。チャーム」
まず初めに死着(死んでいる)としっかりと伝えたのですがこの様な対応。
次に仮死状態か死んでいるかは私も理解出来ますと返信したところ。
「ご連絡いただきありがとうございます。この度はご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。生餌は保証対象外のため保証が出来ませんことをご了承下さい。再発防止に努めさせていただきたく存じますので今回の梱包状況に問題はなかったかお知らせいただけますと幸いでございます。また、差し支えなければ生体袋に貼り付けられている
商品ラベルの画像(担当者印が見えるよう)をメール添付にてお送りいただけますでしょうか。お手数ですが、よろしくお願い致します。チャーム」
何か残念な気分になりました。以上。