レビュー

  • なんとも言えない

    2019年9月19日

    今回クラウンキリーを初めて3ペア購入したのですが、メス3匹オス2匹と計5匹しか入っておらず、メス1匹は瀕死の状態で、水あわせ前に死んでしまいました。問い合わせたところすぐに1ペア分ポイントで返金していただけました。 対応には不満はありませんが、個体数の確認や状態の確認は行なってほしかったです。

  • がっかりです

    2015年10月4日

    1匹マツカサ病と思しき症状の個体が入っていました。2重の袋の上からではぼやけてはっきり視認しづらく、配送のストレスによる色抜けと思い開封してしまったため泣く泣く除きました。 信頼していただけに今回はガッカリさせられました。一体どのような管理をなさっているのでしょうか……。飼育を初めて以来、病気の個体は初めて見ました。しばらくは怖いので生体の購入は控えさせていただきます。 追記:レビューを確認されたチャームさんから連絡を頂き、補償して頂きました。チャームさんはこういったアフター補償はきちんとされているので安心して買い物が出来ます。しかしながら、個体選別や健康状態の確認は再三再四行ってくださるようお願いします。やはりペット市場は売って終わりというものではないという考えもありますので、改善を期待します。