モバイル用の表示で見る

現在PC用の表示で見ています

ご利用ガイド

チャーム本店では、会員ページにて注文内容の確認・変更、ご登録内容の変更、保有ポイントの確認、ログインパスワードの変更、過去注文明細の確認ができます。
●会員ページはこちらまたは、サイト上部の「ログイン」からID、パスワードを入力して頂く事で、ご覧になれます。
●会員登録をご希望の場合はこちらまたは、サイト上部の「会員登録」からご登録ください。

会員情報の変更
  1. ご登録情報を変更するには会員ページにログインした後、ページ左側に表示される「登録内容の変更」をクリックしてください。
  2. その後、ページの「ご登録情報を変更する」をクリックしてください。
  3. 表示されるページにて案内に沿って入力後、変更ができます。
メールアドレスの変更
  1. メールアドレスを変更するには会員ページにログインした後、ページ左側に表示される「登録内容の変更」をクリックしてください。
  2. その後、ページの「メールアドレスを変更する」をクリックしてください。
  3. 表示されるページにて案内に沿って入力後、変更ができます。
パスワードの変更
  1. パスワードを変更するには会員ページにログイン後、ページ左側に表示される「登録内容の変更」をクリックしてください。
  2. その後、ページの「パスワードを変更する」をクリックしてください。
  3. 表示されるページにて案内に沿って入力後、変更ができます。
ご注文状況の流れ
●ご注文内容の変更可能な時間帯
  • 午後8時〜翌朝午前6時の間に頂いたご注文は、午前6時までご注文内容の変更が可能です。
  • 午前6時〜午後8時の間に頂いたご注文は変更できませんので、ご注意ください。
  • 器具のみのご注文は最短で注文日に発送する場合がございます。ご注意ください。
詳しくは下の図をご覧下さい。
●変更できる内容
ご注文数量の変更、商品の追加・取り消し、お届け先情報の変更、コメントの変更、お支払方法・配達予定日の変更
【ご注意】
  • ご注文のキャンセルは、会員ページからは行えません。メール、電話、FAXにてお問い合わせ窓口までご連絡ください。
  • ご注文してから発送日までに日数がある場合でも、状況が「点検中」となったご注文は変更できません。変更希望の場合はメール、電話、FAXなどでご連絡ください。
  • 追加の注文で商品の同梱をご希望の場合は、新規注文時と同じくチャーム本店からご注文ください。その際、決済の途中で表示される同梱に関する注意事項をよくお読み頂き、コメント欄に「先の注文と同梱希望」とご入力ください。
  • セール商品はご注文の確定をセール期間内に行なってください。期間を過ぎますと価格が通常価格に戻った状態での決済となります。予めご了承ください。
  • 即日発送をご希望の場合、発送日当日の午前6時〜15時の間に頂いたご注文はキャンセル、同梱ができない場合がございます。商品をお間違いのないようご注意をお願い致します。



ご注文内容の変更
  1. 会員ページにログイン後、ご注文一覧に今までのご注文履歴が表示されます。
    状況が「点検待ち」のご注文は変更が可能です。右側の「注文変更」をクリックしてください。
  2. 購入を止めたい商品がある場合はその商品の「取消」をクリックしてください。
    また、数量を変更したい商品は注文数から数を選んだ後、「注文数を変更して再計算」をクリックしてください。商品合計金額が反映されます。
  3. 「レジへ進む」をクリックして次のページに進んでください。
  4. お届け先情報に変更あれば、入力し直してください。「支払い方法・配達指定」をクリックして次のページに進んでください。
  5. 支払方法・配達指定に変更があれば、入力し直してください。「ご注文内容の確認」をクリックして次のページに進んでください。
  6. 内容を確認の後、ご注文を完了してください。これでご注文の変更が完了しました。
    ※「注文完了」をクリックしないと変更が確定しませんので、ご注意ください。
商品追加の仕方
  1. 会員ページにログイン後、ご注文一覧に今までのご注文履歴が表示されます。
    状況が「点検待ち」のご注文は変更が可能です。右側の「注文変更」をクリックしてください。
  2. 選択したご注文の内容が表示されて、画面上部にそのアイテム数と金額が表示されます。
    この状態でサイト内から購入したい商品を買い物カゴに追加し、ご注文をして頂く事で、商品の追加購入ができます。
ポイントの確認
  1. お持ちのポイント数の確認は会員ページにログイン後、ページ左側に表示される「登録内容の変更」をクリックしてください。
  2. 「お客様ポイント情報」に現在のポイント数が表示されます。
ポイントについて

【ポイントについて】

お買い上げ金額とお支払方法に応じてポイントが加算されます。
(ご注文内容によってはポイントが加算されない場合もございますのでご注意下さい)。

貯まったポイントは次回ご利用時よりご使用頂け、1ポイント1円としてご購入金額から差し引かせて頂きます。

※ポイントは発送日から起算して14日後に付与いたします。

銀行振込00/00までポイント2倍) 郵便振替00/00までポイント2倍) 代引き、コンビニ決済、クレジットカード決済
器具 100円お買い上げに付き、ポイント 100円お買い上げに付き、ポイント 100円お買い上げに付き、1ポイント
水草 100円お買い上げに付き、ポイント 100円お買い上げに付き、ポイント 100円お買い上げに付き、1ポイント
生体 100円お買い上げに付き、ポイント 100円お買い上げに付き、ポイント 100円お買い上げに付き、1ポイント
  • 0000年00月00日まで銀行振込、または郵便振替でのお支払いでポイントが2倍になります。
  • 銀行振込には24時間、リアルタイム(※)でのお振込が可能で手数料もお得な、楽天銀行(旧イーバンク銀行)ジャパンネット銀行住信SBIネット銀行が便利です。
  • 同じ銀行間でのお振込に限ります。詳しくは各銀行のウェブページにてご確認下さい。
  • ポイントは本店でのみ使用可能です。楽天店、Yahoo店ではご使用いただけませんのでご注意下さい。
【ポイントについてのご注意】
  • ポイント利用に際しては会員登録が必要となります。
  • 会員IDはメールアドレスとなります。注文の際には必ず会員登録時に登録されたメールアドレスをご利用下さい。登録のメールアドレスが異なる場合、別会員としての扱いとなる為、ポイントをご利用できない場合があります。
  • ポイントの加算、利用はインターネットよりご注文頂いた場合のみとなります。電話やFAXでご注文頂いた場合、会員登録をされていてもポイントの加算/使用はできませんのでご了承下さい。
  • 有効期限は最後にポイントが付加された日から起算して2年となります。尚、ポイントの有効期限に関して当店はその連絡の責を負いません。
  • 他のお客様へのポイントの贈与、または他のお客様からのポイントの受け取りはできません。
  • ポイントの現金との換金は行いません。
  • 楽天市場、Yahooショッピングで獲得されたポイントを本店サイトで、本店サイトで獲得されたポイントを楽天市場、Yahooショッピングでご利用頂くことはできません。
  • 本店サイトのポイントと、楽天市場、Yahooショッピングのポイント間での振り分けはできません。
  • 取寄せ商品及びメーカー直送商品はポイント加算の対象外となります。
  • ご注文時に取得したポイントは次回ご注文時よりご利用頂けます。尚、ポイントの確定は発送完了のご案内メールをお送りする時点となります。ポイントの利用に関する連絡事項等がある場合、ポイントの確定が遅れる場合がございますのでご了承下さい。
  • ポイントは最終的に売買が成立した場合にのみ有効となります。ご注文のキャンセルや振込期限が過ぎた事により無効となったポイントが発生した場合、再計算によるポイントの減算が発生する場合がございますのでご了承下さい。
商品レビューの書き方
ご注意
チャーム本店に会員登録し、ログインした状態でご注文を頂かないと、ゲストでの注文扱いになります。ゲスト注文の場合は、レビューのポイントが付きません。


1.チャーム本店でご購入後に届く出荷のご案内メールに商品レビューのご案内があります。ご注文いただいた商品の内訳の下をご覧下さい。
メール下部のレビューへのリンクをクリックして下さい。


2.本店に会員登録されているお客様は、ログイン後マイページをクリックし、該当のご注文の一覧をクリック、商品の一覧からレビューを書くをクリックしてください。

・ログイン後、右側の詳細ボタンをクリックしてください。


・レビューを投稿したい商品名の右側の「レビューを書く」をクリックして下さい。


3.商品レビュー投稿ページが表示されます。


4.書込みが終了したら「レビューを投稿する」ボタンをクリックして下さい。


5.レビューが反映されました。


6.商品詳細ページの「お気に入りに追加」ボタンの下にレビュー一覧へのリンクが表示されます。


7.商品詳細ページの一番下にも直近レビュー5件が表示されます。


8.その商品が属するカテゴリーページにも掲載されます。


商品レビュー規定

最終改定 平成27年5月12日

■商品レビューの入稿方法
・ご注文時の「【チャーム】出荷のご案内」メールに、【商品レビューをご投稿ください】の欄に、お買い上げ頂いた商品のレビューリンクから書き込むことができます。
・本店会員の方は、会員ページにログイン頂き、マイページのご注文一覧下にある各ご注文の詳細リンクから、レビューを書くをクリックしてください。

■商品レビュー内容に関する規定
レビューする商品に直接関係のある感想を書き込みしてください。
商品に直接関係の無い内容の場合は、弊社にて無条件に商品レビューを削除します。

商品に直接関係の無い内容の例
・商品の性能・機能・内容に反する虚偽の書き込み
・弊社へのレビュー
・該当商品以外の書き込み
・個人情報
・リンク(URL,メールアドレスなど)
・広告・告知などの宣伝
・公序良俗に反する書き込み
・誹謗中傷

削除された場合、再投稿は可能です。商品レビュー規定を再度ご確認頂き、不適切な内容を削除したうえで再投稿をしてください。
ただし複数回に渡り商品レビュー規定に反する書き込みがある場合は、再投稿は行えなくなります。

■商品レビュー内容の解釈
ご購入者のレビュー内容の書き込みは、あくまで一個人の感想です。レビュー内容及びそれを読んだことによって引き起こりうる損害・瑕疵に弊社は責を負いません。

■商品レビューの書き込みによるポイント付与および付与のタイミング
・商品レビューにポイントが付与されるためには、本店の会員登録およびログインが必要です。本店会員登録は、ホームページヘッダー上部の会員登録 https://www.shopping-charm.jp/RegisterUser.aspx からご登録頂けます。本店会員であっても、ログアウトした状態ではポイントが付与されません。
・本店会員でないゲストでもレビューの書き込みはできますが、ポイントは付与されません。
・商品によって、レビューのポイントが付与される場合、付与されない場合があります。
・商品レビューした際に獲得できるポイント点数は、商品レビューを書く画面内にある商品画像の下に表記されています。
・商品によっては、レビューが書き込めない商品があります。例:1点もの商品、サービス品など
・ポイントが付与される場合は、レビュー投稿日の翌日から起算して14日後です。例;4月1日に書き込むと、4月15日にレビューのポイントが付与されます。
・レビューが削除され、再投稿したレビューが有効な場合は、最後の投稿日から起算して14日後にポイントが付与されます。
・商品へのレビューで獲得できるポイントは、商品ごとに異なります。また一番最初に商品レビューを書き込むと、獲得ポイントが2回目以降よりも多い場合があります。
・ポイントの付与点数は、書き込み時点のものになります。削除されて再投稿する場合は、再投稿する時点での獲得できるポイントが有効になります。
例えばある商品に初めてレビューすることになっていた場合で、10ポイント獲得できるとすると、入稿時には5ポイント獲得できる見込みですが、レビュー規定に違反すると判断され削除される場合で、再入稿の時点で他のお客様が先にレビューを書き込んでいる場合は、2回目以降の書き込みの扱いになり、1ポイントしか獲得できないことになります。

■弊社での商品レビューの引用及び活用の利用承諾
・弊社本店商品レビューの書き込みによって、弊社販促目的による広告媒体・分析業務での商品レビューの引用及び利用、第三者への商品レビューの提供を承諾したものとみなします。
広告媒体とは、弊社ホームページ、ブログ、SNS、ビラ、カタログ、メール、テレビ放映、雑誌、ラジオ、その他インターネット媒体や紙面媒体などを含みます。

■商品レビュー規定内容の変更
商品レビュー規定は告知なく随時変更されます。



退会
退会はサイト上から行えません。
退会をご希望の場合は、メールアドレスとお名前、ご登録の電話番号をお控えの上、お電話もしくはメールにてご連絡ください。





※ゲストで購入された方で、各種変更をご希望の場合はお問い合わせからご連絡下さい。