到着時10匹以上が死ぬか衰弱していました。しかし他の個体たちは普通に泳いでいたように見えたので急いで水合わせをしてトリートメント水槽に入れて薬浴。でも次の日には十数匹が死んでいました。
以前エサ用のアカヒレを買って状態が良くなかったので、今回はエサ用ではないアカヒレにしたのにちょっと残念です。到着時には生きている個体が多かったので写真も撮ってないし、しょうがないですかね。
追記:到着二日目に死骸16匹分回収。だんだん減っていくのか。トリートメントをしっかりしないと、このアカヒレを食べさせた肉食ナマズもおかしくなるかもしれない。しかし、はやく食べさせないとアカヒレ死んでいくし…。ジレンマ。
というレビューを書いて6日後、チャーム様から連絡をいただき、ご返金していただけるということになりました。以前もこのようなことがあったので、ここまでいい対応をしていただけると逆に買いにくいですわ(笑)。
また買いますね。☆4つ足して5つです。