ゆうパケット

「ゆうパケット」は日本郵便の配達サービスです。荷物を郵便受けにお届けします。
「ゆうパケット」は「ゆうパック」とは異なるサービスです。「ゆうパック」での配送は受け付けておりません。
「ゆうパケット」は不在時でも受け取りが可能なサービスです。
決済時に通常便(ヤマト運輸又は佐川急便での発送)の送料が加算されますが、後ほどゆうパケットの送料+手数料=300円に訂正して請求させて頂きます。 全国に配送します。 消耗品・パーツ、書籍など1商品だけ欲しい時などに便利です。
商品名の頭に「ゆうパケット対応」と書かれている商品が、ゆうパケットで配送できます。
「ゆうパケット対応」と書かれていない商品は全てゆうパケット非対応となります。

※同じ商品でも「ゆうパケット対応」と書かれている商品と書かれていない商品がありますが、ゆうパケット配送をご希望の場合は商品名の頭に「ゆうパケット対応」と書かれた商品のみをご購入ください。



ゆうパケット対応商品はこちら

ゆうパケットの特徴

A4サイズの商品 専用のダンボールに入れられるA4サイズ以下の商品が対象です。 (※3辺合計60cm以内、長辺34cm以内、厚さ2.5cm以内)
重さ900g以下の商品 重量900g以下の商品が対象となります。
手数料+送料は300円 決済時に通常便(ヤマト運輸又は佐川急便での発送)の送料が加算されますが、後ほどゆうパケットの送料+手数料=300円に訂正して請求させて頂きます。
日本全国へお届け ご利用可能配達地域は全国です。
注文日から起算して、およそ2日〜4日後に荷物が到着します。
即日発送は非対応 即日発送締切時刻とゆうパケットの発送日とは関係ありません。 即日発送締切時刻は通常便(ヤマト運輸又は佐川急便)の締切時刻となります。
配達日時指定は不可 配達日時指定を希望される場合は、通常の送料条件に従った通常便(ヤマト運輸又は佐川急便)での発送となります。
荷物の追跡サービス ゆうパケット専用の送り状番号(9から始まる12桁)で配達状況をご確認いただけます。


※日本郵便のページが開きます。
同梱不可 「ゆうパケット対応」商品のご購入は1回の決済につき1商品のみとなります(その商品の購入可能数量まで)。 ゆうパケット非対応商品との同梱はできません。異なる「ゆうパケット対応」商品同士も同梱できません。
代引き不可 カード決済、銀行振込、コンビニ決済、全額ポイント決済をご利用いただけます。郵便受けに届くサービスのため「代引き」はご利用いただけません。(振込手数料、コンビニ支払手数料は別途発生いたします。)
→お支払方法についてはこちらから
生体・水草はゆうパケット不可 ゆうパケットサービスは配達日時指定ができません。郵便受けへのお届けとなるため生体は不可とさせていただきます。

専用のダンボールに入れてお届けいたします。(横34cmx縦23cmx厚さ3cm)


※商品名に「ゆうパケット対応」と付いていない商品は通常便(ヤマト運輸また佐川急便)となります。
→通常配送(ヤマト運輸又は佐川急便)についてはこちらから
※お届け先の郵便受けにゆうパケット専用ダンボール(横34cmx縦23cmx厚さ3cm)が入らない場合、配送員の判断により郵便局へ戻されてしまうことがございます。恐れ入りますが、追跡サービスで配送状況をご確認いただくようお願いいたします。

郵便局留めをご希望の場合

お買い物の際、備考欄へ下記例を参考に入力してください。

〒●●●-●●●●
郵便局の住所
●●郵便局 留置
受取人氏名 宛
受取人住所 電話番号

※荷物が郵便局に届いても連絡はありません。
※郵便局の窓口で受け取り時に必要なもの: 本人確認のための証明書類(運転免許証、健康保険証、パスポートなど何れか1点)、ゆうパケットの追跡番号、印鑑またはサイン
※証明書類の可否については、郵便局に直接お問い合わせください。

荷物の保管期限は10日間とされています。11日目に差し戻しになる場合は送料+手数料の返金はありません。

免責事項

お届け先の郵便ポストへの投函のため、盗難・紛失のリスクにご注意ください。
ゆうパケットでの配送はサービスの特性上、配送事故補償はありません。弊社出荷後の配送遅延・紛失・破損が発生した場合、弊社及び宅配業者では対応致しかねます。