チャームスタッフの一日


U君のコメント

海水魚は得意ですが、犬、猫の餌は大変ですよ!期限管理もありますし・・・なんせ膨大な商品数がありますので、いつも時間に追われて頑張ってます!でもこんな膨大な商品点数の中からたくさんのお客様が商品を選んで頂いていると思うと頑張っている甲斐があります。今後も頑張っていきます。

上司からのコメント

発注部は主に器具類の商品に携わっており、アクア商品、犬、猫、小動物、鳥、爬虫類、昆虫用品など幅広く、アイテム数がたくさんありますので、スタッフ個人個人が効率良く行動する目標を持って行っております。お客様の必要としている商品をたくさん取り扱って行きたいと思っております。スタッフも少ない人数の中頑張っております。人数は少なくてもアイテム数では一番になれる様日々スタッフと頑張っております。

スタッフ急募! title=
新卒採用情報
仕事の主な流れ
9:00
★出社
★掃除
9:15
★在庫、注文を確認しながら、水槽の状態確認
現在欠品をしている商品のリストをもとに館内のエリア別に行き、解除を行います。 その後、欠品をしている商品を中心に発注業務へとすすみます。お客様にできるだけチャンスロスの無いよう行っております。
★入荷 → 納品
受けのスタッフがメーカー、問屋から入荷されてくる商品を検品し、商品数を入力致します。 いち早く欠品商品の解除が必要になって来ます。その後、商品は販売棚に戻され、お客様への出荷へとつながって行きます。 その間、発注スタッフは欠品商品が解除になったかをチェック致します。商品が誤納で来ちゃうともう大変です。
9:30
★発注業務開始
自動でお客様の注文数に応じて、発注を行います。
★交渉業務
お客様にできるだけお安い価格でご提供できるよう、各々の発注スタッフがメーカー、問屋に対して価格交渉を行います。大変です・・・!
12:00
★お昼休み
お昼休みは、お弁当持参のスタッフや外へ買い出しに行くものさまざまです。
13:00
★発注業務
★交渉業務
アイテム数が多く、問屋、メーカーも多いため、引き続き発注業務と交渉業務を行います。
15:00
★休憩
15:15
★管理業務
商品点数が多い為、出荷業務中において、いろいろな事があります。 商品の破損、パッケージが破れてしまった、パーツ品が入っていないなどさまざまです。 チェックを行い、お客様に不具合品が出荷されない様管理致します。その後返品作業やアウトレット品に移ってゆきます。
18:00
★欠品商品の再チェック
★新商品のデータ作り
お客様の要望品を中心に、お客様のニーズにあった商品展開を行うべくデータの新規作成業務や価格の設定を行います。
★廃盤商品やリニューアル品のチェック
廃盤商品やリニューアル品等の告知や在庫のチェックを行います。 また、その日に入荷された商品が正しく入荷(商品データ入力)されているかチェックを行います。
21:00
★業務終了 お疲れ様でした