チャームスタッフの一日


K君のコメント

電話とメールは、営業中途切れることはありません。1日があっという間に終わってしまいます。 お客様より頂く、クレームやご意見は貴重な宝です。お電話をしながら成長することが出来ます。 仕事に慣れるまでは大変ですが、 流れなどが分かってくると、非常に楽しいです。お客様の為にという精神で日々頑張っています。

上司からのコメント

お客様の質問にできるだけ解り易くお応えするよう、取扱い商品について日々勉強をしています。どんどん知識が広がっていきますし、何よりお客様に 喜んでもらえることがやりがいのある部署です。K君をはじめ、新人スタッフが日々成長していく姿を親鳥のように暖かく見守っています!

スタッフ急募! title=
新卒採用情報
仕事の主な流れ
7:40
★出社(早番担当)
★連絡事項の確認
★メールチェック
8:00
★業務開始
基本的にお客様対応となります。電話またはメールにてお客様のご要望に対応します。
★電話対応
お客様・メーカーよりかかってくる電話を丁寧に対応します。 内容としては、ご注文受付・ご注文内容の変更・クレーム・器具用品の問い合わせ・その他となっています。 お客様の電話は3コール以内にでるよう、心掛けています。
★メール対応
話対応同様、お客様より様々なメールが弊社へと寄せられています。 メールの件数によっては仕事の忙しさが大きく変化します。
12:00
★お昼休み(遅番担当出社)
休憩室でご飯を食べたり、外食したり、車の中で食べたりと人それぞれです。早番の人が休憩中は遅番の人が対応します。
13:00
★電話対応
★メール対応
15:00
★休憩
外で一服したり、ジュースを飲んだり、人それぞれです。
15:15
★電話対応
★メール対応
注文締切時間の1時間前ころから忙しくなります。 クレーム処理は済んでいるか、発送漏れはないかなど確認します。 急ぎのメールなどは注文締切時間までには必ず返信しなければなりません。
18:30
★業務終了(早番担当退社)
電話対応とメール対応は引き続き遅番担当が処理します。
★メール対応締め切り
★出荷情報の管理とまとめ
電話対応は終了となりますが、19時までに頂いたメールは返信します。
その日の集荷のデータの集計などをして、一日の出荷情報をまとめて確認します。お客様へ出荷完了のメールを配信します。
21:30
★業務終了(遅番担当退社)
施錠を確認して退社します。