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会社概要

会社概要

社名
株式会社チャーム
代表取締役
今井 努
売上高
13,200,000,000円(2018年度)
資本金
1,000万円
事業内容
熱帯魚、海水魚、水生植物、昆虫、爬虫類、両生類、犬用品、猫用品、小動物用品、日用品、ガーデニング、インテリア·雑貨の店頭販売及び通信販売 ※当店では犬·猫の生体は販売しておりません。
従業員数
838名
出荷数(実績)
180,000個/月(1日平均/6,000個)
取引銀行
東和銀行・群馬銀行・八十二銀行・商工中金・足利銀行・足利小山信用金庫・埼玉りそな銀行・三井住友銀行・みずほ銀行・武蔵野銀行・三菱UFJ銀行
事業所
神田倉庫(物流センター)
群馬県邑楽郡邑楽町大字赤堀字鞍掛1173-1
床面積:1948坪
鞍掛倉庫
群馬県邑楽郡邑楽町赤堀
床面積:1800坪
陣屋倉庫
群馬県邑楽郡邑楽町篠塚
床面積:900坪
寺中倉庫
寺中ハウス(水生植物)
群馬県邑楽郡邑楽町篠塚
床面積:250坪/倉庫部
中野物流センター
〒370-0603
群馬県邑楽郡邑楽町中野2314
床面積:400坪
千代田倉庫
群馬県邑楽郡千代田町
床面積:400坪/倉庫部
大泉物流倉庫
群馬県邑楽郡大泉町吉田1210-3
床面積:825坪
チャーム館林店
群馬県館林市近藤町
※ご来店は全てチャーム館林店で受付しております。
床面積:300坪
チャーム恵比寿店
東京都渋谷区東3-26-3
オフィス陣屋
群馬県邑楽郡邑楽町篠塚
オフィス篠塚
群馬県邑楽郡邑楽町篠塚
豊洲オフィス
東京都江東区豊洲
本社
群馬県邑楽郡邑楽町中野
中野ハウス(水草)
群馬県邑楽郡邑楽町中野
ペットリーフハウス
群馬県邑楽郡邑楽町
運営サイト
新本店(本店)
https://www.shopping-charm.jp/
2000年5月(リニューアル:2020年1月)
楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/chanet/
2005年8月
PayPayモール店(旧 Yahoo!店)
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/chanet/top/
2006年1月(移行:2019年10月)
Amazon店
https://www.amazon.co.jp/charm
2015年3月
au PAYマーケット店(旧 Wowma!店)
https://plus.wowma.jp/user/38644463/plus/
2006年1月(移行:2020年5月)
LOHACO(ロハコ)店
https://lohaco.jp/store/charm/
2017年10月
dショッピング店
https://shopping.dmkt-sp.jp/partner/charm
2018年11月
Yahoo!2号店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/charmco/
2020年1月
館林店(店舗 旧邑楽店)
https://www.charm.co.jp/shop/
2012年4月(リニューアル:2019年5月)
恵比寿店(店舗)
https://ebisu.charm.co.jp/
2019年4月

沿革

2020年9月

PayPay残高払いを開始

2020年5月

au PAYマーケット店 運用開始(旧Wowma!店)

2020年1月

Yahoo!2号店 運営開始

2020年1月

チャーム本店 リニューアル

2019年10月

PayPayモール店 運用開始(旧Yahoo支店)

2019年5月

チャーム館林店(実店舗) オープン(旧チャーム邑楽店)
※チャーム館林店サイトはこちらになります。

2019年4月

チャーム恵比寿店(実店舗) オープン
※チャーム恵比寿店サイトはこちらになります。
チャーム邑楽店(実店舗) 移転のため営業休止

2018年11月

dショッピング店 運営開始

2017年10月

LOHACO(ロハコ)店 運営開始

2017年4月

Wowma!(ワウマ)店 運営開始

2015年12月

ポンパレモール店 運営開始

2015年 3月

Amazon支店 運営開始

2014年 7月

倉庫管理システム(WMS)の導入

2014年 5月

システム開発課の設置

後払い決済を開始

2014年 3月

本店スマートフォンサイト 開設

2012年 4月

チャーム邑楽店(実店舗)オープン

POSシステムの導入

2011年 9月

関東当日便開始

2010年 7月

プライバシーマークを取得

2006年 1月

Yahoo!支店 運営開始

2005年 8月

楽天支店 運営開始

2000年 5月

インターネットによる通信販売を開始(本店)

1994年 5月

ペット用品の店舗販売を開始

1994年 5月

株式会社チャームへ変更

1979年 2月

有限会社チャーム設立

受賞履歴

2019年

Yahoo!ショッピング 2018年 年間ベストストア ペット用品·生き物部門 1位

ポンパレモール 年間ベストショップグランプリ2018 ペット·ペット用品部門 受賞

Wowma! ベストショップアワード2018 インテリア・ライフ部門 ペットグッズカテゴリ大賞 受賞

2018年

Yahoo!ショッピング 2017年 年間ベストストア ペット用品·生き物部門 1位

ポンパレモール 年間ベストショップグランプリ2017 ペット·ペット用品部門 受賞

2017年

攻めのIT経営中小企業百選 授賞
攻めのIT経営中小企業百選

Amazonマケプレアワード2016「カテゴリー賞」(ホーム&キッチン·ペット部門)授賞

Yahoo!ショッピング 2016年 関東·甲信越エリア生活カテゴリ賞1位

Yahoo!ショッピング 2016年 群馬県大賞

Yahoo!ショッピング 2016年 群馬県生活カテゴリ賞

Yahoo!ショッピング 2016年 年間ベストストア 総合 5位

Yahoo!ショッピング 2016年 年間ベストストア ペット用品·生き物部門 1位

楽天市場 ショップ·オブ·ザ·イヤー 2016 総合の部 4位

楽天市場 ショップ·オブ·ザ·イヤー 2016 ペットフード·ペット用品 ジャンル大賞ダブルイヤー賞

楽天市場 ショップ·オブ·ザ·イヤー 2016 ペットフード·ペット用品 ジャンル大賞

楽天市場 ショップ·オブ·ザ·イヤー 2016 あす楽賞

楽天市場 ショップ·オブ·ザ·イヤー 2016 10年連続賞

ポンパレモール 年間ベストショップグランプリ2016 ペット·ペット用品部門 受賞

2016年

Yahoo!ショッピング 2015年 関東甲信越エリア 大賞

Yahoo!ショッピング 2015年 関東甲信越エリア 生活カテゴリ賞

Yahoo!ショッピング 2015年 年間ベストストア ペット用品·生き物部門 1位

楽天市場 ショップ·オブ·ザ·イヤー 2015 総合の部 5位

楽天市場 ショップ·オブ·ザ·イヤー 2015 ペットフード·ペット用品 ジャンル大賞ダブルイヤー賞

楽天市場 ショップ·オブ·ザ·イヤー 2015 ペットフード·ペット用品 ジャンル大賞

楽天市場 ショップ·オブ·ザ·イヤー 2015 あす楽賞

楽天市場 ショップ·オブ·ザ·イヤー 2015 スマートフォン·タブレット賞

2015年

Yahoo!ショッピング 2014年 年間ベストストア ペット用品·生き物部門 1位

楽天市場 ショップ·オブ·ザ·イヤー 2014 総合の部 5位

楽天市場 ショップ·オブ·ザ·イヤー 2014 ペットフード·ペット用品 ジャンル大賞ダブルイヤー賞

楽天市場 ショップ·オブ·ザ·イヤー 2014 ペットフード·ペット用品 ジャンル大賞

楽天市場 ショップ·オブ·ザ·イヤー 2014 あす楽賞

2014年

Yahoo!ショッピング 2013年 年間ベストストア ペット用品·生き物部門 1位

楽天市場 ショップ·オブ·ザ·イヤー 2013 総合の部 4位

楽天市場 ショップ·オブ·ザ·イヤー 2013 ペットフード·ペット用品 ジャンル大賞ダブルイヤー賞

楽天市場 ショップ·オブ·ザ·イヤー 2013 ペットフード·ペット用品 ジャンル大賞

楽天市場 ショップ·オブ·ザ·イヤー 2013 あす楽賞

平成24年度群馬県優良企業表彰 優秀賞

2013年

Yahoo!ショッピング 2012年 年間ベストストア ペット用品·生き物部門 1位

Yahoo!ショッピング 2012年 年間ベストストア スピード配送賞

楽天市場 ショップ·オブ·ザ·イヤー 2012 総合の部 5位

楽天市場 ショップ·オブ·ザ·イヤー 2012 ペットフード·ペット用品 ジャンル大賞ダブルイヤー賞

楽天市場 ショップ·オブ·ザ·イヤー 2012 ペットフード·ペット用品 ジャンル大賞

楽天市場 ショップ·オブ·ザ·イヤー 2012 あす楽賞

2012年

Yahoo!ショッピング 2011年 年間ベストストア ペット用品·生き物部門 1位

Yahoo!ショッピング 2011年 年間ベストストア あすつく賞

楽天市場 ショップ·オブ·ザ·イヤー 2011 ペットフード·ペット用品 ジャンル大賞ダブルイヤー賞

楽天市場 ショップ·オブ·ザ·イヤー 2011 ペットフード·ペット用品 ジャンル大賞

楽天市場 ショップ·オブ·ザ·イヤー 2011 あす楽賞

2011年

Yahoo!ショッピング 2010年 年間ベストストア ペット用品·生き物部門 1位

楽天市場 ショップ·オブ·ザ·イヤー 2010 ペットフード·ペット用品 ジャンル大賞ダブルイヤー賞

楽天市場 ショップ·オブ·ザ·イヤー 2010 ペットフード·ペット用品 ジャンル大賞

2010年

楽天市場 ショップ·オブ·ザ·イヤー 2009 ペットフード·ペット用品 ジャンル大賞ダブルイヤー賞

楽天市場 ショップ·オブ·ザ·イヤー 2009 ペットフード·ペット用品 ジャンル大賞

Yahoo!ショッピング 2009年 年間ベストストア ペット用品·生き物部門 1位

Yahoo!ショッピング 2009年 下半期ベストストア ペット用品·生き物部門 1位

Yahoo!ショッピング 2009年 下半期ベストストア カスタマーケア賞 2位

Yahoo!ショッピング 2009年 上半期ベストストア ペット用品·生き物部門 1位

2009年

楽天市場 ショップ·オブ·ザ·イヤー 2008 ペットフード·ペット用品 ジャンル大賞

Yahoo!ショッピング 2008年 年間ベストストア ペット用品·生き物部門 2位

Yahoo!ショッピング 2008年 下半期ベストストア ペット用品·生き物部門 1位

2008年

楽天市場 ショップ·オブ·ザ·イヤー 2007 ペットフード·ペット用品 ジャンル賞

Yahoo!ショッピング 2007年 カスタマーケア賞 2位

法規・許可証・運営体制

特定商取引法に基づく表記

販売業者
株式会社 チャーム
運営統括責任者
押原 一央
所在地
370-0603 群馬県邑楽郡邑楽町中野 2819-8
電話番号
0276-88-4828
カスタマーセンター 営業時間 月~金:8:00~17:00/土日祝日:8:00~12:00 年中無休
商品代金以外の必要料金
送料·消費税·必要に応じた手数料(タイム便手数料、当日便手数料、冷蔵·冷凍手数料、代引き手数料、大型商品手数料、直送手数料)
詳しくは 基本送料・各種手数料についてをご覧下さい。
申し込みの有効期限
基本的に無期限であるが、状況により変わる場合あり
不良品
用品:メーカーの対応
各メーカーの定める保証等がございますので、至急メール等でご連絡下さい。製品のパッケージは保管をお願い致します。
販売数量
生体は在庫数のみ
引き渡し時期
代金入金確認後又はカード決済の場合は承認確認後、在庫がある限り基本的には翌日~翌々日発送し、配 達指定日がある場合はその日に配達 (在庫が無い場合や取り寄せ商品がある場合は商品入荷後、翌日~ 翌々日発送、メーカー直送商品がある場合は入金確認又はカード決済の場合は承認確認後、7日以内に発 送。それ以上時間が掛かる場合は、お客様にご連絡差し上げます。)
お支払方法

コレクト(代金引換)・コンビニ支払(前払い)・銀行振込(前払い)・郵便振替(前払い)・クレジットカード決済・全ポイント支払(前払い)・NP後払いwiz・PayPay残高払い

クレジットカード
  • Master Card
  • Visa
  • JCB
  • ダイナーズクラブ
  • アメリカンエキスプレス
コンビニ支払
  • セブンイレブン
  • ファミリーマート
  • ローソン
  • セイコーマート
  • ミニストップ
  • デイリーヤマザキ
銀行振込
  • 東和銀行
  • 群馬銀行
  • 足利銀行
  • 三井住友銀行
  • みずほ銀行
  • ジャパンネット銀行
  • 楽天銀行
  • 住信SBIネット銀行
  • ゆうちょ銀行
  • 三菱UFJ銀行
その他
  • 代金引換
  • 郵便振替
  • NP後払いwiz
  • PayPay残高払い

(クレジットカードのご利用条件) 詳しくはお支払い方法をご覧下さい。

お支払い期限

コレクト(代金引換)の場合: お客様が商品を受け取るとき
その他は 入金確認後発送(前払い)、カード決済は承認確認後発送

返品期限

用品は商品到着日から起算して7日以内に発送
ただしロイヤルカナン・ユーカヌバの商品は、商品到着日から起算して8日以内に発送
お客様都合による返品は未開封かつ未使用に限り、事前に連絡を頂いた上で商品到着日から起算して7日以内に配送履歴が残る手段にて発送。それ以外の場合は返品不可。商品に保険及び配送履歴が残る発送をお願い致します。

生体·水草·植物·冷蔵·冷凍商品は返品不可。
詳しくは返品・交換・キャンセルについてをご覧ください。

返品送料
初期不良や破損の場合は当店負担、それ以外はお客様負担

動物取扱業登録(動物の愛護及び管理に関する法律)に基づく表示

登録事業所
株式会社 チャーム 館林店
動物取扱責任者

本田拓也 田中佳 山木冴果

所在地
374-0042 群馬県館林市近藤町178-96
動物取扱業種
販売
登録の有効期限
令和元年6月20日~令和6年6月19日
登録番号
第1119-022号

動物用医薬品店舗販売業許可証に基づく表示

動物用医薬品販売許可番号
東家 第 23-1 号 (店舗販売業)
氏名

株式会社 チャーム

代表取締役 今井 努

店舗の名称
株式会社 チャーム 神田倉庫
電話番号
0276-88-4828
カスタマーセンター 営業時間 月~金:8:00~17:00/土日祝日:8:00~12:00 年中無休
店舗の所在地
邑楽郡邑楽町大字赤堀字鞍掛1173-1
発行日
平成29年8月30日
有効期間
平成29年9月2日~令和5年9月1日まで

薬局・店舗の管理・運営関係(動物用医薬品)

店舗の写真
許可の区分の別
店舗販売業(医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律第24条第1項の規定による)
許可証の記載事項
(薬局開設者名、店舗名、所在地、所管自治体等)
許可番号及び年月日 東家 第 23-1 号 平成23年9月2日
薬局又は店舗 名称:株式会社 チャーム 神田倉庫
所在地:邑楽郡邑楽町大字赤堀字鞍掛1173-1
届出先:群馬県
薬局・店舗の管理者名
斉藤 隆志(登録番号:動物用 10-11-00001号、登録先都道府県:群馬県)
当該店舗に勤務する薬剤師・登録販売者の別、氏名、担当業務等当該店舗に勤務する薬剤師・登録販売者の別、氏名、担当業務等
登録販売者:斉藤 隆志
登録販売者:関口 幹夫
主な業務内容:
(1)従業員の監督
(2)医薬品等の管理
(3)適正な使用のための「情報提供」業務

上記の登録販売者は名札を着用して業務しております。
取り扱う動物用医薬品の区分
指定医薬品以外の動物用医薬品
現在勤務中の薬剤師・登録販売者の別、氏名
登録販売者:斉藤隆志(勤務日:月火金土日)
登録販売者:関口幹夫(勤務日:月火水木金)
営業時間、営業時間外の相談時間
営業時間: 月~金:8:00~17:00/土日祝日:8:00~12:00 電話・メール・FAXにて受付
営業時間外で相談できる時間:24時間いつでも メール・FAXにて受付
注文のみの受付時間がある場合にはその時間
営業時間を除く時間も、ネット販売サイトでは注文は受け付けております。
通常相談時及び緊急時の連絡先
電話:0276-88-4828
(受付時間 月~金:8:00~17:00/土日祝日:8:00~12:00)
※非通知設定をされている場合は「186」を付けてお電話くださいますようお願いします。
FAX:0276-88-2832(24時間いつでも受付)
メール:[email protected](24時間いつでも受付 お問い合わせはこちらから

古物営業法に基づく表記

公安委員会の都道府県名
群馬県公安委員会
許可番号
許可第421120001198号
区分
道具商
企業名
株式会社チャーム

勧誘方針

お客さまへのお知らせ

「金融商品の販売等に関する法律(金融商品販売法)」に基づく、当代理店の金融商品の勧誘方針は次の通りです。

  1. 損害保険商品(以下「保険商品」といいます。)の販売にあたっては、保険業法、金融商品の販売等に関する法律その他の関係法令等を守り、適正な保険商品の販売に努めてまいります。
  2. 保険商品の販売にあたっては、お客さまに保険商品内容を十分ご理解いただけるよう、知識の習得、研鑽に励み、わかりやすいご説明に努めてまいります。
  3. お客さまの保険商品に関する知識、ご加入目的、財産の状況等を総合的に勘案し、お客さまのご意向と実情に沿った保険商品をご選択いただけるよう努めてまいります。
  4. 保険商品の販売にあたっては、お客さまの立場に立って、時間、場所等について十分配慮するよう努めてまいります。
  5. お客さまに関する情報は業務上で必要な範囲で公正に収集・使用するとともに、厳重に管理する等、適正に取扱います。
  6. 万一保険事故が発生した場合の保険金のお支払いにつきましては、ご契約の内容に従い、迅速、的確に手続きが行われるよう努めてまいります。
  7. お客さまのご意見、ご要望等をお聞きし、保険商品の開発・ご提供の参考にさせていただくとともに、適正な営業活動に役立たせていただくよう努めてまいります。

反社会的勢力による被害を防止するための指針

  1. 反社会的勢力とは、一切の関係をもちません。そのため、相手方が反社会的勢力であるかどうかについて、注意を払うとともに、反社会的勢力とは知らずに何らかの関係を有してしまった場合には、相手方が反社会的勢力であると判明した時点や反社会的勢力であるとの疑いが生じた時点で、速やかに関係を解消いたします。
  2. 反社会的勢力への資金提供は、絶対に行いません。
  3. 反社会的勢力による不当要求に対して一切拒絶します。また外部専門機関に相談するとともに、暴力追放運動推進センター等が示している不当要求対応要領等に従って対応し、法律に照らして相当な範囲で責任を負わせます。
  4. 反社会的勢力による不当要求が、事業活動上の不祥事や従業員の不祥事を理由とする場合であっても、事案を隠ぺいするための裏取引を絶対に行いません。

株式会社チャーム行動計画

  1. 社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境を作ることによって、すべての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。
  2. 1.計画期間
    2017年8月1日~2020年7月31日までの3年間
    2.内容
    目標1
    産前産後休業や育児休業、育児休業給付、育休中の社会保険料免除など制度の周知や情報提供を行う。

    対策
    2017年8月~ 育児介護休業法に基づく諸制度の調査
    2017年8月~ 制度に関するパンフレットを作成し社員に配布

    目標2
    育児休業等を取得しやすい環境作りのため、管理職の研修を行う。

    対策
    2017年8月~ 管理職へのアンケート調査による実態把握
    2017年8月~ 研修内容の検討
    2018年度~ 研修の実施

個人情報の取り扱いについて

個人情報保護方針

個人情報保護方針
制定 2009年6月15日
最終改定 2020年5月26日
株式会社 チャーム
代表取締役社長 今井 努

1.個人情報保護理念

チャーム(以下当社と称します)は熱帯魚、水草、小動物、昆虫、ガーデニング、爬虫類·両生類、インテリア雑貨等の商品を取り扱うネットショッピング運営です。創業以来、「自然」と「癒し」をテーマに快適なショッピング環境の実現に努めてまいりました。今後ともお客様が安心してお買い物をお楽しみいただけるよう、個人情報保護に関する法令及びその他の規範を厳守し、役員並びに従業員が遵守すべき行動基準として以下個人情報保護方針を定め、これを理解し一丸となり実践し個人情報の適切な保護に努めてまいります。
(1) 当社は、全ての事業で取扱う個人情報及び役員並びに従業員の個人情報に関して、個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守するため、JIS Q 15001個人情報保護マネジメントシステム要求事項に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、適切に運用します。
(2) 当社は、事業遂行のために必要な範囲内で利用目的を明確に定め、適切に個人情報の取得、利用、及び提供を行います。取得した個人情報は利用目的の範囲内でのみ利用し、目的外利用を行わないための措置を講じます。
(3) 当社は、前項の措置により取得した個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合には、十分な保護水準を満たした者を選定し、契約等により適切な措置を講じます。
(4) 当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩等のリスクに対して、合理的な安全対策及び是正措置を講じます。
(5) 当社は、本人からの当該個人情報の開示、訂正、削除、利用停止等の要請及び苦情や相談に対して遅滞なく対応します。
(6) 当社は、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に見直し改善します。

2.個人情報の取扱いについて

個人情報保護管理者の氏名:片山 佳之

3.内部管理体制の確立

当社は、適切な個人情報の取扱いのために以下の事項を実施します。
(1) 個人情報の取扱い方法を定めた内部規定を整備します。
(2) 個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正(改善)のための対策を講じます。
(3) 「個人情報管理責任者」を任命し、内部規定の遵守を徹底します。
(4) 役員を含む全従業員に個人情報の取扱に関する教育を年1回以上実施します。
(5) 内部規定およびその遵守の状況を年1回以上の監査を行い、点検します。
(6) 個人情報保護のための内部管理体制を継続的に改善します。

4.個人情報の利用

当社は、お客様のお名前·ご住所·電話番号·生年月日·メールアドレスなどの個人情報、および当社との取引状況等の情報を、以下の目的で利用いたします。
(1) ペット、ガーデニング用品およびインテリア関連商品の通信販売及び店舗販売に伴う商品注文処理·配送、商品に関するお問合せ、ポイント会員へのサービス提供、請求収納、サービスの改善及び取得時に明示または同意いただいた目的のため
(2) 債権保全のために回収機関に情報を提供するため
(3) マーケティングおよび販売促進、商品企画のための統計データ作成のため。但し、個人は識別できません。
(4) お客様からのご意見やお問合せに対する回答等の対応のため
※1 お客様への回答·連絡は、原則ご本人へ行います。
※2 当社からご登録情報に連絡を行う際は、直接出られた方へご本人のお名前を申しあげ、ご在宅の確認やご連絡の主旨説明、お取り次ぎの依頼などを行う場合がございます。
※3 当社はお客様からのお電話による通話の内容を、社内の電話応対の品質向上、およびお問合せ内容の正確な把握のため、録音させていただく場合がございます。

お取引先様(担当者)

●業務遂行及び契約に伴う連絡及び諸手続きのため

採用応募者·従業員·退職者

●採用選考のため

●その他、従業員情報管理規定に定める目的のため

全般(防犯カメラ等)

●個人情報の開示などの求めに対応するため

●当社施設の安全管理のため

5.個人情報の第三者提供

当社は、以下のいずれかの場合を除いて、同意いただいた範囲を超えて個人情報を第三者に提供いたしません。
(1) 本人の同意がある場合。なお第三者に提供する場合には原則として、機密保持、再提供の禁止、お客様からのお申し出により利用を停止することを契約の条件といたします。
(2) 後払い決済サービス「NP後払いwiz」運営会社に対して、前項「4.個人情報の利用」の (2) に準じて提供する場合

提供の対象となる注文

決済方法が後払い決済の注文(NP後払いwiz決済)

提供の目的

当社との取引に関する与信判断、途上与信、債権管理のため

提供する項目

氏名、住所、電話番号、購入履歴、受注番号

提供先企業名

株式会社 ネットプロテクションズ(NP後払いwiz)

提供方法

API通信方式による暗号化された通信で提供

(3) 法令等により開示を求められた場合。
(4) 本人または公衆の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
(5) 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。

6. 個人情報の取扱いの委託

当社がお客様から取得させていただいた個人情報は、以下の何れかに該当する場合を除き、委託をすることはありません。外部業者に個人データ処理の委託業務が発生した場合、安全管理対策の充実した委託先を選定し、かつ安全管理対策を契約において義務付けます。
(1) 個人情報に関する機密保持契約を締結している業務委託会社に対して、お客様に明示した利用目的の達成に必要な範囲で個人情報の取り扱いを委託する場合。
(例:業務委託会社とは、商品の出荷を請負う発送業者、商品配送を請負う宅配業者、クレジットカードを支払い時に希望されたカード会社、商品代金未払いの場合の回収委託会社など)

委託の対象となる注文

決済方法がコンビニ決済の注文

委託の目的

当社との取引に関する債権管理のため

委託する項目

氏名、電話番号、購入履歴、受注番号、メールアドレス

委託先企業名

株式会社 電算システム(コンビニ決済)

委託の対象となる注文

アスクル株式会社から発送する注文

委託の目的

商品の注文処理·配送、返品のため

委託する項目

氏名、住所、電話番号 購入履歴、受注番号、メールアドレス

委託先企業名

アスクル 株式会社

7. 個人情報の提供の任意性

当社がお客様などご本人に個人情報の提供をお願いした場合、ご本人から当社への個人情報の提供は任意です。ただしご提供いただけない情報の種類によって、当社からのサービスの一部又は全部をご提供できない場合があります。

8. 本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得

当社施設における安全管理のために、防犯カメラによる監視を行っております。なお、クッキーやウェブビーコン等により、本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得は行っておりません。

9. 個人情報の安全管理措置について

取得した個人情報については、漏洩、滅失またはき損の防止と是正、その他の個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。

10. 個人情報に関するお問合せ

当社は、お預かりする個人情報に関し、ご本人から開示·訂正·利用および提供の停止に関するご要請があれば、ご本人の確認をさせていただいた上で、速やかに対応します。

(1) 個人情報の開示や訂正について
開示のご請求に関しましては登録電話番号またはメールアドレスへコールバックするなど適切な本人確認の上、7営業日以内に通知させていただきます。ただし本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れ、当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがあるなど開示できない場合もございます。
開示に関わる手数料は、書面による通知をする場合に限り840円(消費税を含む)を請求いたします。
情報の訂正または削除のご請求があった場合、本人確認の調査を実施し、調査完了から5営業日以内に訂正または削除を行います(または行わないことを決定する)。訂正または削除を行った場合にはその旨と内容を、行わなかった場合にはその旨と理由を通知いたします。

(2) 利用·提供中止の申し出
お客様より同意を得て、当社が当該情報を利用·提供している場合であっても、お客様より利用·提供の中止の申し出があった場合は、当社での利用、提供を中止する措置をとります。但し、当社の運営上最低限必要な情報は削除できません。
当社からのEメール、郵送のダイレクトメールまたは電話等に対して、お客様が下記お問合せ窓口に連絡をすることにより停止することができます。
但し、メールマガジンと会員登録の利用の停止については、それぞれお申し出ください。

個人情報に関するお問合せ対応

担当: 株式会社チャーム カスタマーサポート
電話番号:0276-88-4828 受付時間: 月~金:8時~17時 土日祝日:8時~12時 年中無休
FAX: 0276-88-2832 受付時間: 24時間·2日以内対応
MAIL: [email protected] 受付時間: 24時間·2日以内対応

【認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先】
認定個人情報保護団体の名称: 一般財団法人日本情報経済会社推進協会
苦情解決の申出先: 個人情報保護苦情相談室
住所: 〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
電話番号: 03-5860-7565, 0120-700-779
※こちらの電話番号は当社の商品·サービスに関する問合せ先ではございません

【当社の商品·サービスに関する問合せ】
電話番号: 0120-89-4828、0276-88-4828(携帯電話からのお問い合わせの場合) 受付時間: 月~金:8時~17時 土日祝日:8時~12時 年中無休
FAX: 0276-88-2832 受付時間: 24時間·2日以内対応
MAIL: [email protected] 受付時間: 24時間·2日以内対応


以上