ヘルプ
配送・お届けについて
配送業者について
ヤマト運輸、ASKUL Logist
※配送業者は弊社にて選択させていただきます。
ASKUL Logist
対象地域のお届け先へは「ASKUL Logist」で配送する場合がございます。
対象地域
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県
手数料
- 地域
- 都道府県
- 手数料
- 関東
- 東京・茨城・埼玉・千葉・神奈川
- 無料
選択可能なお支払い方法
銀行振込、郵便振替、クレジットカード、代金引換、コンビニ決済、NP後払いwiz、ポイント支払い
対象のご注文
用品のみのご注文
※クール便・超大型便・中型便対象のご注文は、ヤマト運輸でのお届けとなります。
荷物追跡・再配達について
ASKUL Logist専門ドライバーについて
次の制服のドライバーがお届けいたします。

ASKUL Logist荷札例

注文受付・納期
注文受付締切時刻
お届け先により即日発送が可能な注文受付締切時刻が異なります。
ご入金の締切時刻も注文受付締切時刻と同時刻となります。
※締切時刻までにご入金が確認できないご注文は即日発送とはなりません。ご注意ください。
- 地域
- 都道府県
- 用品のみ
- 生体含む
- 水草含む
- 植物含む
- 北東北
- 青森・秋田・岩手
- 13時
- 13時
- 13時
- 13時
- 南東北
- 宮城・山形・福島
- 13時
- 13時
- 13時
- 13時
- 関東
- 東京・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川・山梨
- 13時
- 13時
- 13時
- 13時
- 信越
- 長野・新潟
- 13時
- 13時
- 13時
- 13時
- 北陸
- 富山・石川・福井
- 13時
- 13時
- 13時
- 13時
- 中部
- 静岡・愛知・岐阜・三重
- 13時
- 13時
- 13時
- 13時
- 関西
- 京都・滋賀・奈良・和歌山・大阪・兵庫
- 13時
- 13時
- 13時
- 13時
- 中国
- 岡山・広島・鳥取・島根
- 13時
- 13時
- 13時
- 13時
- 四国
- 香川・徳島・高知・愛媛
- 13時
- 13時
- 13時
- 13時
- 離島
- 離島(沖縄以外)
- 13時
- 13時
- 13時
- 13時
配送方法及び納品・配送日について
注文締切時刻までにご注文いただくと即日発送いたします。
日付指定も可能です。
- 地域
- 都道府県
- 用品のみ
- 生体含む
- 水草含む
- 植物含む
- 北東北
- 青森・秋田・岩手
- 通常配送
- 通常配送
- 通常配送
- 通常配送
- 南東北
- 宮城・山形・福島
- 通常配送
- 通常配送
- 通常配送
- 通常配送
- 関東
- 東京・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川・山梨
- 通常配送
- 通常配送
- 通常配送
- 通常配送
- 信越
- 長野・新潟
- 通常配送
- 通常配送
- 通常配送
- 通常配送
- 北陸
- 富山・石川・福井
- 通常配送
- 通常配送
- 通常配送
- 通常配送
- 中部
- 静岡・愛知・岐阜・三重
- 通常配送
- 通常配送
- 通常配送
- 通常配送
- 関西
- 京都・滋賀・奈良・和歌山・大阪・兵庫
- 通常配送
- 通常配送
- 通常配送
- 通常配送
- 中国
- 岡山・広島・鳥取・島根
- 通常配送
- 通常配送
- 通常配送
- 通常配送
- 四国
- 香川・徳島・高知・愛媛
- 通常配送
- 通常配送
- 通常配送
- 通常配送
- 離島
- 離島(沖縄以外)
- 離島配送
- 離島配送
- 離島配送
- 離島配送
通常配送
発送日から翌日着
※山口県は発送日から翌々日着となります。
8時~12時 / 14~16時 / 16~18時 / 18~20時 / 19~21時
※商品内容やお住まいの地域により、指定可能な時間帯が異なります。
陸送
発送日から翌々日着
8時~12時 / 14~16時 / 16~18時 / 18~20時 / 19~21時
※商品内容やお住まいの地域により、指定可能な時間帯が異なります。
船便
発送日から5~7日後着
8時~12時 / 14~16時 / 16~18時 / 18~20時 / 19~21時
※商品内容やお住まいの地域により、指定可能な時間帯が異なります。
離島配送
本州·四国の離島、島根県(隠岐郡)、愛媛県(宇和島市日振島、宇和島市戸島、宇和島市津島町竹ヶ島、宇和島市百之浦 、宇和島市本九島 、宇和島市虫合)
発送日から翌々日着~
※用品のお届けは3日目以降着予定です。
8時~12時 / 14~16時 / 16~18時 / 18~20時 / 19~21時
※商品内容やお住まいの地域により、指定可能な時間帯が異なります。
※該当地域につきましては、運送時間が長くなるため生体の保証は出来ません。あらかじめご了承ください。
ご購入いただく場合はご注文時の備考欄に『保証対象外了承済み』とのご記載をお願いいたします。
タイム便
北海道・九州・沖縄県への生体・水草はタイム便でのお届けとなります。
季節、気温や商品により保温の有無が変わり、手数料が違います。あらかじめご注意ください。
対象:熱帯魚、エビ・ビーシュリンプ、金魚、メダカ、錦鯉、淡水魚、海水魚、両生類、水草
※昆虫(生餌含む)、観葉植物、水辺植物(ビオ植物)は配送できません。
手数料
- 地域
- 都道府県
- 保温不要
- 要保温
- 北海道
- 北海道
- 1,500円
- 3,600円
- 九州
- 福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島
- 1,500円
- 3,600円
- 沖縄
- 沖縄(本島)
- 1,800円
- 5,400円
選択可能なお支払い方法
銀行振込、郵便振替、クレジットカード、コンビニ決済、ポイント支払い
注文受付締切時刻
13時まで
配達日について
発送日から翌日着予定
配達時間について
ご指定いただけません
配送不可商品について
以下の商品はお届けができません。あらかじめご了承いただくようお願いいたします。
・沖縄への配送不可
両生類(カエル)、天然海水、ライブサンド
用品とのセット商品について
用品とは別々のお届けとなります。
保温を必要とする生体(要保温)について
要保温の生体は専用の保温ボックスと保温ボトルを使用してお届けいたします。
保温不要でのお届けまたは陸送でのお届けも承っておりますが、生体死着保証の適用外とさせていただきますのであらかじめご了承ください。
梱包資材についての詳細、保証については下記をご確認ください。
未対応地域について
未対応地域では航空便でお届けいたします。
航空便
沖縄県への生体・水草(※タイム便不可地域)、植物は航空便でのお届けとなります。
対象:生体・水草(※タイム便不可地域)、観葉植物、水辺植物(ビオ植物)
手数料
- 地域
- 都道府県
- 手数料
- 沖縄
- 沖縄(本島)
- 無料
- 沖縄(離島)
- 無料
選択可能なお支払い方法
銀行振込、郵便振替、クレジットカード、コンビニ決済、ポイント支払い
注文受付締切時刻
13時まで
配達日について
発送日から翌々日着予定
配達時間について
8時~12時 / 14~16時 / 16~18時 / 18~20時 / 19~21時
※商品内容やお住まいの地域により、指定可能な時間帯が異なります。
配送不可商品について
以下の商品はお届けができません。あらかじめご了承いただくようお願いいたします。
両生類(カエル)、天然海水、ライブサンド、昆虫(生餌含む)
用品とのセット商品について
用品とは別々のお届けとなります。
保温を必要とする生体(要保温)について
要保温の生体は専用の保温ボックスと保温ボトルを使用してお届けいたします。
保温不要でのお届けまたは陸送でのお届けも承っておりますが、生体死着保証の適用外とさせていただきますのであらかじめご了承ください。
梱包資材についての詳細、保証については下記をご確認ください。
山口便
山口県への生体・水草は山口便でのお届けとなります。
手数料
- 地域
- 都道府県
- 手数料
- 中国
- 山口
- 無料
選択可能なお支払い方法
銀行振込、郵便振替、クレジットカード、代金引換、コンビニ決済、NP後払いwiz、ポイント支払い
注文受付締切時刻
午前7時30分まで
配達日について
発送日から翌日着予定
配達時間について
18~20時 / 19~21時
メーカー直送・取寄せ商品について
ご注文いただいた後にメーカーより商品の手配をいたします。
メーカーに在庫が無い場合がございますので、あらかじめご了承ください。
対象:メーカー直送商品、取寄せ商品
選択可能なお支払い方法
銀行振込、郵便振替、クレジットカード、コンビニ決済、ポイント支払い
メーカー直送について
メーカーより直接発送いたします。
通常のご注文よりお届けまでにお時間をいただきます。
通常商品との同梱はできません。
※メーカー指定の配送業者でのお届けとなります。
※アクリル水槽は受注生産のため、お届けまでに3週間~1ヶ月半程お時間をいただきます。
取寄せについて
メーカーから商品を取寄せ、当店より発送いたします。
通常のご注文よりお届けまでにお時間をいただきます。
超大型商品の場合(メーカー直送)
メーカー直送商品を含む超大型商品の場合、荷物はトラックの荷台渡しになりますので、玄関先までのお届けとなります。ご自宅内への設置・搬入はお客様にてお願いいたします。
※「ハイブリッドキャビ」シリーズは自宅までの配送は対応しておりません。お手数ですが、受け取りは営業所、送り先にはお勤め先の住所をご記載ください。
複数個のご購入について
複数個のご購入を希望される場合は、当店にお問い合わせください。
カートに入れられない場合
カート(お買い物カゴ)に入れられない商品は当店にお問い合わせください。当店より在庫を確認した後、ご注文データを作成いたします。
注意事項
※別途送料が発生する場合がございます。
※ご注文のキャンセルは受けたまわっておりますが、発注後のキャンセルはうけたまわっておりません。あらかじめご了承ください。
会社へのお届け
代引き以外のご注文の場合、お届け先の氏名欄には個人名をご記入頂く様お願いいたします。
会社名のみですと配達業者サービス外となり、時間帯指定でお届けする事ができなくなってしまいます。
オプションサービス
関東当日便
関東へのお届けを対象に、ご注文日の夕方の時間指定が可能なサービスです。
※配送状況または配送会社の都合により 、一時休止となる場合がございます。
手数料
- 地域
- 都道府県
- 手数料
- 関東
- 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・山梨
- 210円
※その他の都道府県、離島はサービス対象外となります。
選択可能なお支払い方法
クレジットカード、代金引換
注文受付締切時刻
午前8時30分まで
受付時間
前日の通常(用品)締切時刻から関東当日便締切時刻まで

※通常締切時刻がAM8:30より早い場合、関東当日便のご注文締切時刻も早める場合がございます。
配達時間について
配達時間帯は下記からお選びいただけます。
18:00~20:00
19:00~21:00
※19:00~21:00をご指定頂くと、ご不在の場合は自動的に翌日以降のお届けになります。この場合手数料はご返金致しかねますのであらかじめご了承下さい。
ご利用可能な商品カテゴリ
・犬用品
・ドッグフード
・猫用品
・キャットフード
・小動物・鳥用品
・アクア用品
・両生類/は虫類用品
・昆虫用品
・ガーデニング用品
・日用品/
インテリア/雑貨
※水草、植物、生体(熱帯魚・海水魚・爬虫類・両生類など)、冷蔵商品、冷凍商品、中型商品、超大型商品、取寄せ商品、メーカー直送商品は対象外となります。
宅配業者
ヤマト運輸
注意事項・免責
※関東当日便指定でご注文後、ご注文された商品の一部が欠品していた場合は、在庫分を関東当日便で発送し、欠品分は入荷次第発送させて頂きます。
※お客様のご都合により、当日お受け取り頂けない場合は誠に恐れ入りますが、手数料はご返金致しかねますのであらかじめご了承下さい。
※関東当日便のご注文に関する変更・キャンセルはお受け致しかねますのであらかじめご了承下さい。
※予告なく関東当日便のサービス内容が変更になる場合がございます。
※電話・FAXからの関東当日便のご注文は承っておりません。
交通事情・自然災害等、やむを得ない事情により予告無く関東当日便がご利用頂けない場合がございます。
・事前に把握している場合はご注文を保留、ご連絡させて頂きます。
・発送後に上記理由でご指定の日時内にお届けできない場合は、手数料を返金させて頂きます。
クレジットカード決済:請求額から差し引くか、ご指定の銀行口座にお振込させて頂きます。
代金引換:ご指定の銀行口座にお振込させて頂きます。
※本店会員はポイントでの返金も可能です。
領収書について
正式な領収書について
各種お支払い方法によって、領収書の形式が異なります。
以下は税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。
- お支払い方法
- 正式な領収書
- 銀行振込・振替
- お振込時の銀行・ATM・ネットバンキングでの領収書
- 代引き
- 運送会社の送り状(配送ラベル)に付随した領収書
- コンビニ決済
- お振込時のコンビニでの領収書
- 現金(ご来店のみ)
- 弊社書類(納品書 兼 領収書)に弊社角印を押印したもの
- クレジットカード
- お客様に月々送付されるご利用明細
- 代済み
- 全ポイントでの決済等、金銭のやり取りが無い場合、領収書はありません
- NP後払い
- お支払い時にお受け取りいただくお客様控え
商品と同梱する書類について
お届け先のお客様には、商品と共に書類が必ず同梱されておりますのでご確認ください。
お支払方法、お届け先の違いによる書類上部の表記方法は以下のとおりです。
注文者とお届け先氏名が同じ場合(代金引換)
お支払い方法:代金引替 / 表題:納品書 / 金額:表示
代引きでのお支払い方法で、注文者とお届け先が同じご注文の際に商品と同梱される書類です。
金額が表示で、宛名が空欄となっております。代引き支払の場合は、配送業者の送り状(配送ラベル)についている領収書をご利用ください。

注文者とお届け先氏名が同じ場合(代金引替以外)
お支払い方法:代金引替以外 / 表題:納品書 兼 領収書 / 金額:表示
代引き以外でのお支払い方法で、注文者とお届け先が同じご注文の際に商品と同梱される書類です。
金額が表示で、宛名が空欄となっております。空欄にはご自身で宛名をご記入ください。

注文者とお届け先氏名が異なる場合(代金引替)
お支払い方法:代金引替 / 表題:納品書 / 金額:表示
代引きでのお支払い方法で、注文者とお届け先が異なるご注文の際に商品と同梱される書類です。
金額が表示で、宛名が空欄となっております。代引き支払の場合は、配送業者の送り状(配送ラベル)についている領収書をご利用ください。

注文者とお届け先氏名が異なる場合(代金引替以外)
お支払い方法:代金引替以外 / 表題:納品書 / 金額:空欄
代引き以外でのお支払い方法で、注文者とお届け先が異なるご注文の際に商品と同梱される書類です。
金額と宛名が空欄となっております。

- 納品書兼領収書の宛名は、お客様自身で入力していただくよう、空欄になっております。
- 代引きでのお支払いの場合、配送業者の送り状(配送ラベル)に付随した領収書をご利用ください。
- 代引き以外でお支払いの場合で注文者とお届け先氏名が同じ場合は、商品と同梱している「納品書 兼 領収書」にご自身で宛名を記載し、ご利用ください。
領収書についてのご注意
納品書の再発行及び手書きの領収書発行は承っておりません。
ASKUL Value Centerからの発送について
ご注文のお届け先が下記地域において、アスクル株式会社の「ASKUL Value Center 関西」(AVC関西)から出荷する場合がございます。
対象地域
関東、東海、北陸、信越、中国、四国、九州、沖縄
お届けする荷物の例

納品書・伝票について
※納品書の体裁が群馬出荷のものとは異なります。
※納品書には商品、数量、商品合計金額のみが記載されておりますので、請求額、ポイント、送料、手数料は各支店の購入履歴および弊社から配信する「出荷のご案内メール」をご確認ください。
※吹田出荷される注文の領収書の発行については、大変お手数ですが弊社までお問合せください。納品書兼領収書を郵送させていただきます。

お問い合わせ
伝票ではお問い合わせが "アスクル株式会社 LOHACO" と記載されていますが、弊社株式会社チャームまでお問い合わせをお願いいたします。
メールが届かない場合の対応につきまして
当店からのメールが届かない場合、以下をご確認ください。
迷惑メールフォルダを確認
お使いのメールソフトの「迷惑メール」フォルダをご確認ください。
またメールの振り分け設定で別のフォルダに入っていないか、あわせてご確認ください。
受信許可リストに @charm.co.jp を登録
お使いのメールサービスのフィルター機能により、当店からのメールが受信拒否・ブロックされる可能性があります。
受信許可リストに @charm.co.jp を登録してください。
詳しい設定方法はサービス事業者サイトにてご確認ください。
新規会員登録を複数回行うと「既に会員メールアドレスに使用されています。」と表示され登録できない場合があります。
その場合は「お問い合わせ」からご連絡をお願いします。
改善しない場合
どうしても改善しない場合は、他のメールアドレスの使用を検討、またはお手数ですが「お問い合わせ」からご連絡をお願いいたします。
その他
営業所止めについて
ご注文時に備考欄へお受取の営業所名をご指示下さい。
FAXでのご注文につきまして
FAXでのご注文をご希望の際は、FAXご注文書を印刷・ご記入いただき、下記FAX番号へ送付いただくようお願いいたします。
※FAXでのご注文はポイントがお付けできません。あらかじめご了承ください。
FAX送付先:0120-89-4838
複数注文のおまとめについて
複数のご注文をおまとめするサービスは行っておりません。
ご注文毎、別々の発送となります。
ご注文後に同梱をご要望の際は、恐縮ですがご注文をキャンセルいただき、再度ご注文のお手続きをしていただきますようお願いいたします。
学校法人・公共水族館からのご注文について
後払い決済のご案内
後払い決済を考えているご担当者様は、「後払い決済でのご注文について」をご確認ください。
※学校法人または公共水族館以外での法人様の後払い決済でのご注文は一切受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。
爬虫類のご注文について
動物の愛護及び管理に関する法律の改正により、2013年9月1日より爬虫類の対面販売が義務付けられました。
爬虫類生体の通信販売は2013年8月31日着分をもって終了となりました。
以降、 実店舗での対面販売のみとさせていただいております。ご理解ご了承の程、よろしくお願いいたします。
両生類生体に関しましては、引き続きインターネットでの通信販売をさせていただいております。
ヤマト運輸のサービスのご利用について
Myカレンダーサービスご利用について
関東当日便・最短でのお届け・日付指定の注文は、ヤマト運輸のMyカレンダーサービスを利用頂いている場合、Myカレンダー設定のお届け条件が優先されます。
注文の配達日時指定と矛盾がある場合は、注文時の配送日時指定通りに配達が履行しません。
Myカレンダーサービスの設定を解除・変更することで、配送日時指定の矛盾がないように設定してください。
また矛盾が発生する場合の関東当日便の追加課金は返金致しかねますのであらかじめご了承ください。
荷物問い合わせシステムについて(関東当日便)
クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムで関東当日便の伝票番号を検索すると、「お届け予定日時」の欄に翌日が表示される可能性がございます。
関東当日便はご指定頂いた日時に届くように発送しておりますので、お間違いにならないようご注意下さい。