ヘルプ

配送・お届けについて

配送業者について

ヤマト運輸、佐川急便、ASKUL Logist

※配送業者は弊社にて選択させていただきます。

ヤマト運輸配送の商品について

下記条件で少なくとも1つの条件を満たす場合、自動的にヤマト運輸での配送となります。
※ヤマト運輸指定の手数料はいただきません。

1.配達が関東当日便の場合
2.お届け先が沖縄·離島の場合
3.ご注文に動物(※)が含まれる場合
※水草・観葉植物・ビオ植物は対象外です。(佐川急便での配送になる場合があります)
4.ご注文に冷蔵·冷凍商品が含まれる場合
5.お届け先がヤマト運輸の営業所止めの場合 ※決済時のコメント欄に必ず「ヤマト営業所止め」とご記入ください。

ヤマト運輸指定

手数料
地域
都道府県
手数料
-
国内全域
110円
選択可能なお支払い方法

銀行振込、郵便振替、クレジットカード、代金引換、コンビニ決済、NP後払いwiz、ポイント支払い

ヤマト運輸指定を適用する場合

手数料を了承いただく旨の下記文章をコメント欄にご記載いただくとヤマト運輸での配送で進めさせていただきます。
※下記記述が無い場合、メールまたはお電話にて手数料の承諾の可否を確認させていただいております。

【ヤマト指定 追加課金了承済み】

佐川急便指定

無料で佐川急便指定が可能です。

手数料
地域
都道府県
手数料
-
国内全域
無料
選択可能なお支払い方法

銀行振込、郵便振替、クレジットカード、代金引換、コンビニ決済、NP後払いwiz、ポイント支払い

佐川急便指定を適用する場合

無料で佐川急便指定が可能です。

佐川指定
お届けについて

お届け先は北海道、東北、関東、東海、北陸、信越、関西、中国、四国、九州のいづれかに限ります。
沖縄、離島は佐川急便指定をご利用頂けません。
※土日祝日は、佐川急便指定の場合12時までにご注文ください。
※佐川急便の営業所止めをご希望の場合、時間指定はできません。
※お届け先住所が法人・企業・店舗の場合、佐川急便では時間指定を頂くことが出来かねます。あらかじめご了承ください。時間指定をご希望の場合ヤマト運輸(有料)のご指定をお願いします。

注意事項

自動的にヤマト運輸での配送になる条件を1つでも満たす場合は変更できません。

ASKUL Logist

対象地域のお届け先へは「ASKUL Logist」で配送する場合がございます。

対象地域

東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県

手数料
地域
都道府県
手数料
関東
東京・茨城・埼玉・千葉・神奈川
無料
選択可能なお支払い方法

銀行振込、郵便振替、クレジットカード、代金引換、コンビニ決済、NP後払いwiz、ポイント支払い

対象のご注文

用品のみのご注文
※クール便・超大型便・大型便・中型便・取り寄せ商品・直送便対象のご注文は、別の配送会社でのお届けとなります。

荷物追跡・再配達について
ASKUL Logist専門ドライバーについて

次の制服のドライバーがお届けいたします。

ASKUL Logist専門ドライバー制服
ASKUL Logist荷札例
ASKUL Logist荷札例

注文受付・納期

注文受付締切時刻

お届け先により即日発送が可能な注文受付締切時刻が異なります。
ご入金の締切時刻も注文受付締切時刻と同時刻となります。
※締切時刻までにご入金が確認できないご注文は即日発送とはなりません。ご注意ください。

ただいま即日配送は休止中です。

配送方法及び納品・配送日について

注文締切時刻までにご注文いただくと即日発送いたします。
日付指定も可能です。

地域
都道府県
用品のみ
生体含む
水草含む
植物含む
北海道
北海道
陸送
タイム便
タイム便
陸送
北東北
青森・秋田・岩手
通常配送
通常配送
通常配送
通常配送
南東北
宮城・山形・福島
通常配送
通常配送
通常配送
通常配送
関東
東京・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川・山梨
通常配送
通常配送
通常配送
通常配送
信越
長野・新潟
通常配送
通常配送
通常配送
通常配送
北陸
富山・石川・福井
通常配送
通常配送
通常配送
通常配送
中部
静岡・愛知・岐阜・三重
通常配送
通常配送
通常配送
通常配送
関西
京都・滋賀・奈良・和歌山・大阪・兵庫
通常配送
通常配送
通常配送
通常配送
中国
岡山・広島・鳥取・島根
通常配送
通常配送
通常配送
通常配送
山口
通常配送※
山口便
山口便
通常配送※
四国
香川・徳島・高知・愛媛
通常配送
通常配送
通常配送
通常配送
九州
福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島
陸送
タイム便
タイム便
陸送
沖縄
沖縄(本島)
船便
タイム便
タイム便
航空便
沖縄(離島)
船便
航空便
航空便
航空便
離島
離島(沖縄以外)
離島配送
離島配送
離島配送
離島配送
通常配送
納品日

発送日から翌日着
※山口県は発送日から翌々日着となります。

指定可能な時間帯

8時~12時 / 14~16時 / 16~18時 / 18~20時 / 19~21時
※佐川急便での配送は12~14時でのご指定が可能です。ただし、商品内容やお住まいの地域により佐川急便でお届けできない場合がございます。
※商品内容やお住まいの地域により、指定可能な時間帯が異なります。

陸送
納品日

発送日から翌々日着

指定可能な時間帯

8時~12時 / 14~16時 / 16~18時 / 18~20時 / 19~21時
※商品内容やお住まいの地域により、指定可能な時間帯が異なります。

船便
納品日

発送日から5~7日後着

指定可能な時間帯

8時~12時 / 14~16時 / 16~18時 / 18~20時 / 19~21時
※商品内容やお住まいの地域により、指定可能な時間帯が異なります。

離島配送
対象地域

本州·四国の離島、島根県(隠岐郡)、愛媛県(宇和島市日振島、宇和島市戸島、宇和島市津島町竹ヶ島、宇和島市百之浦 、宇和島市本九島 、宇和島市虫合)

納品日

発送日から翌々日着~
※用品のお届けは3日目以降着予定です。

指定可能な時間帯

8時~12時 / 14~16時 / 16~18時 / 18~20時 / 19~21時
※商品内容やお住まいの地域により、指定可能な時間帯が異なります。

ご注意

※該当地域につきましては、運送時間が長くなるため生体の保証は出来ません。あらかじめご了承ください。
ご購入いただく場合はご注文時の備考欄に『保証対象外了承済み』とのご記載をお願いいたします。

タイム便

北海道・九州・沖縄県への生体・水草はタイム便でのお届けとなります。
季節、気温や商品により保温の有無が変わり、手数料が違います。あらかじめご注意ください。

対象:熱帯魚、エビ・ビーシュリンプ、金魚、メダカ、錦鯉、淡水魚、海水魚、両生類、水草
※昆虫(生餌含む)、観葉植物、水辺植物(ビオ植物)は配送できません。

手数料
地域
都道府県
保温不要
要保温
北海道
北海道
1,500円
3,600円
九州
福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島
1,500円
3,600円
沖縄
沖縄(本島)
1,800円
5,400円
選択可能なお支払い方法

銀行振込、郵便振替、クレジットカード、コンビニ決済、ポイント支払い

注文受付締切時刻

午前1時まで

配達日について

発送日から翌日着予定

配達時間について

ご指定いただけません

配送不可商品について

以下の商品はお届けができません。あらかじめご了承いただくようお願いいたします。

・沖縄への配送不可
両生類(カエル)、天然海水、ライブサンド

用品とのセット商品について

用品とは別々のお届けとなります。

保温を必要とする生体(要保温)について

要保温の生体は専用の保温ボックスと保温ボトルを使用してお届けいたします。
保温不要でのお届けまたは陸送でのお届けも承っておりますが、生体死着保証の適用外とさせていただきますのであらかじめご了承ください。
梱包資材についての詳細、保証については下記をご確認ください。

未対応地域について

未対応地域では航空便でお届けいたします。

航空便

沖縄県への生体・水草(※タイム便不可地域)、植物は航空便でのお届けとなります。

対象:生体・水草(※タイム便不可地域)、観葉植物、水辺植物(ビオ植物)

手数料
地域
都道府県
手数料
沖縄
沖縄(本島)
無料
沖縄(離島)
無料
選択可能なお支払い方法

銀行振込、郵便振替、クレジットカード、コンビニ決済、ポイント支払い

注文受付締切時刻

午前1時まで

配達日について

発送日から翌々日着予定

配達時間について

8時~12時 / 14~16時 / 16~18時 / 18~20時 / 19~21時
※商品内容やお住まいの地域により、指定可能な時間帯が異なります。

配送不可商品について

以下の商品はお届けができません。あらかじめご了承いただくようお願いいたします。

両生類(カエル)、天然海水、ライブサンド、昆虫(生餌含む)

用品とのセット商品について

用品とは別々のお届けとなります。

保温を必要とする生体(要保温)について

要保温の生体は専用の保温ボックスと保温ボトルを使用してお届けいたします。
保温不要でのお届けまたは陸送でのお届けも承っておりますが、生体死着保証の適用外とさせていただきますのであらかじめご了承ください。
梱包資材についての詳細、保証については下記をご確認ください。

山口便

山口県への生体・水草は山口便でのお届けとなります。

手数料
地域
都道府県
手数料
中国
山口
無料
選択可能なお支払い方法

銀行振込、郵便振替、クレジットカード、代金引換、コンビニ決済、NP後払いwiz、ポイント支払い

注文受付締切時刻

山口便は一時休止しております。

配達日について

発送日から翌日着予定

配達時間について

18~20時 / 19~21時

メーカー直送・取寄せ商品について

ご注文いただいた後にメーカーより商品の手配をいたします。
メーカーに在庫が無い場合がございますので、あらかじめご了承ください。

対象:メーカー直送商品、取寄せ商品

選択可能なお支払い方法

銀行振込、郵便振替、クレジットカード、コンビニ決済、ポイント支払い

メーカー直送について

メーカーより直接発送いたします。
通常のご注文よりお届けまでにお時間をいただきます。
通常商品との同梱はできません。
※アクリル水槽は受注生産のため、お届けまでに3週間~1ヶ月半程お時間をいただきます。

取寄せについて

メーカーから商品を取寄せ、当店より発送いたします。
通常のご注文よりお届けまでにお時間をいただきます。

大型商品の場合(メーカー直送)

メーカー直送商品を含む大型商品の場合、荷物はトラックの荷台渡しになりますので、玄関先までのお届けとなります。ご自宅内への設置・搬入はお客様にてお願いいたします。
※「ハイブリッドキャビ」シリーズは自宅までの配送は対応しておりません。お手数ですが、受け取りは営業所、送り先にはお勤め先の住所をご記載ください。

複数個のご購入について

複数個のご購入を希望される場合は、当店にお問い合わせください。

カートに入れられない場合

カート(お買い物カゴ)に入れられない商品は当店にお問い合わせください。当店より在庫を確認した後、ご注文データを作成いたします。

注意事項

※別途送料が発生する場合がございます。
※ご注文のキャンセルは受けたまわっておりますが、発注後のキャンセルはうけたまわっておりません。あらかじめご了承ください。

会社へのお届け

代引き以外のご注文の場合、お届け先の氏名欄には個人名をご記入頂く様お願いいたします。
会社名のみですと配達業者サービス外となり、時間帯指定でお届けする事ができなくなってしまいます。

オプションサービス

関東当日便

関東へのお届けを対象に、ご注文日の夕方の時間指定が可能なサービスです。
※配送状況または配送会社の都合により 、一時休止となる場合がございます。

手数料
地域
都道府県
手数料
関東
東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・山梨
210円

※その他の都道府県、離島はサービス対象外となります。

選択可能なお支払い方法

クレジットカード、代金引換

注文受付締切時刻

関東当日便は一時休止しております。

受付時間

前日の通常(用品)締切時刻から関東当日便締切時刻まで

関東当日便受付時間

※通常締切時刻がAM8:30より早い場合、関東当日便のご注文締切時刻も早める場合がございます。

配達時間について

配達時間帯は下記からお選びいただけます。

18:00~20:00
19:00~21:00

※19:00~21:00をご指定頂くと、ご不在の場合は自動的に翌日以降のお届けになります。この場合手数料はご返金致しかねますのであらかじめご了承下さい。

ご利用可能な商品カテゴリ

・犬用品
・ドッグフード
・猫用品
・キャットフード
・小動物・鳥用品
・アクア用品
・両生類/は虫類用品
・昆虫用品
・ガーデニング用品
・日用品/インテリア/雑貨

※水草、植物、生体(熱帯魚・海水魚・爬虫類・両生類など)、冷蔵商品、冷凍商品、中型商品、大型商品、超大型商品、取寄せ商品、メーカー直送商品は対象外となります。

宅配業者

ヤマト運輸

注意事項・免責

※関東当日便指定でご注文後、ご注文された商品の一部が欠品していた場合は、在庫分を関東当日便で発送し、欠品分は入荷次第発送させて頂きます。
※お客様のご都合により、当日お受け取り頂けない場合は誠に恐れ入りますが、手数料はご返金致しかねますのであらかじめご了承下さい。
※関東当日便のご注文に関する変更・キャンセルはお受け致しかねますのであらかじめご了承下さい。
※予告なく関東当日便のサービス内容が変更になる場合がございます。
※電話・FAXからの関東当日便のご注文は承っておりません。

交通事情・自然災害時の対応について

交通事情・自然災害等、やむを得ない事情により予告無く関東当日便がご利用頂けない場合がございます。
・事前に把握している場合はご注文を保留、ご連絡させて頂きます。
・発送後に上記理由でご指定の日時内にお届けできない場合は、手数料を返金させて頂きます。

返金の場合

クレジットカード決済:請求額から差し引くか、ご指定の銀行口座にお振込させて頂きます。
代金引換:ご指定の銀行口座にお振込させて頂きます。
※本店会員はポイントでの返金も可能です。

ヤマト運輸サービス利用時のご注意
ヤマト運輸のサービスのご利用について

領収書について

正式な領収書について

各種お支払い方法によって、領収書の形式が異なります。
以下は税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。

お支払い方法
正式な領収書
銀行振込・振替
お振込時の銀行・ATM・ネットバンキングでの領収書
代引き
運送会社の送り状(配送ラベル)に付随した領収書
コンビニ決済
お振込時のコンビニでの領収書
現金(ご来店のみ)
弊社書類(納品書 兼 領収書)に弊社角印を押印したもの
クレジットカード
お客様に月々送付されるご利用明細
代済み
全ポイントでの決済等、金銭のやり取りが無い場合、領収書はありません
NP後払い
お支払い時にお受け取りいただくお客様控え

商品と同梱する書類について

お届け先のお客様には、商品と共に書類が必ず同梱されておりますのでご確認ください。
お支払方法、お届け先の違いによる書類上部の表記方法は以下のとおりです。

注文者とお届け先氏名が同じ場合(代金引換)

お支払い方法:代金引替 / 表題:納品書 / 金額:表示

代引きでのお支払い方法で、注文者とお届け先が同じご注文の際に商品と同梱される書類です。
金額が表示で、宛名が空欄となっております。代引き支払の場合は、配送業者の送り状(配送ラベル)についている領収書をご利用ください。

注文者とお届け先氏名が同じ場合(代金引替以外)

お支払い方法:代金引替以外 / 表題:納品書 兼 領収書 / 金額:表示

代引き以外でのお支払い方法で、注文者とお届け先が同じご注文の際に商品と同梱される書類です。
金額が表示で、宛名が空欄となっております。空欄にはご自身で宛名をご記入ください。

注文者とお届け先氏名が異なる場合(代金引替)

お支払い方法:代金引替 / 表題:納品書 / 金額:表示

代引きでのお支払い方法で、注文者とお届け先が異なるご注文の際に商品と同梱される書類です。
金額が表示で、宛名が空欄となっております。代引き支払の場合は、配送業者の送り状(配送ラベル)についている領収書をご利用ください。

注文者とお届け先氏名が異なる場合(代金引替以外)

お支払い方法:代金引替以外 / 表題:納品書 / 金額:空欄

代引き以外でのお支払い方法で、注文者とお届け先が異なるご注文の際に商品と同梱される書類です。
金額と宛名が空欄となっております。

  • 納品書兼領収書の宛名は、お客様自身で入力していただくよう、空欄になっております。
  • 代引きでのお支払いの場合、配送業者の送り状(配送ラベル)に付随した領収書をご利用ください。
  • 代引き以外でお支払いの場合で注文者とお届け先氏名が同じ場合は、商品と同梱している「納品書 兼 領収書」にご自身で宛名を記載し、ご利用ください。
領収書についてのご注意

納品書の再発行及び手書きの領収書発行は承っておりません。

ASKUL Value Centerからの発送について

ご注文のお届け先が下記地域において、アスクル株式会社の「ASKUL Value Center 関西」(AVC関西)から出荷する場合がございます。

対象地域

関東、東海、北陸、信越、中国、四国、九州、沖縄

お届けする荷物の例

AVC荷姿

納品書・伝票について

※納品書の体裁が群馬出荷のものとは異なります。

※納品書には商品、数量、商品合計金額のみが記載されておりますので、請求額、ポイント、送料、手数料は各支店の購入履歴および弊社から配信する「出荷のご案内メール」をご確認ください。

※吹田出荷される注文の領収書の発行については、大変お手数ですが弊社までお問合せください。納品書兼領収書を郵送させていただきます。

AVC納品書・伝票

お問い合わせ

伝票ではお問い合わせが "アスクル株式会社 LOHACO" と記載されていますが、弊社株式会社チャームまでお問い合わせをお願いいたします。

メールが届かない場合の対応につきまして

Gmailなどのフリーメールや携帯メールアドレスへのメールが届かない場合がございます。
お客様のパソコンのセキュリティソフトや、メールソフト、スマートフォンアプリの受信設定などが影響している場合がございますので以下をご確認ください。

ご注文の確認メールが届かない場合

ご注文後、当店からご注文の確認のメールを必ず送付しております。

ご注文後やお問合せ後、メールの返信が2日以上経過しても届かない場合、もしくはお急ぎの場合は、大変お手数ですが「お問い合わせ」をご確認いただき、お電話でご連絡いただけますようよろしくお願い申し上げます。

考えられる原因につきまして

メールアドレスを変更されていませんか?

会員情報にご登録のメールアドレスが変更されていないかご確認下さい。メールアドレスを変更された場合は、当店に登録されたメールアドレスの変更もお願いします。また、ご利用中のメールソフトまたはアプリで受信できるよう設定をお願いします。

迷惑メールフォルダをご確認ください

フリーメールアドレス、携帯アドレスの場合は迷惑メールとして受信拒否、もしくは迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
お問い合わせ頂く前に、「迷惑メールフォルダ」を一度ご確認下さい。

フリーメールでは、受信したメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられると、数日中に自動的に削除されてしまう場合がございます。セキュリティ対策として、メールが受信フォルダに届く前に自動で削除されてしまう場合もございますので、ご注意ください。

メールボックスの容量をご確認ください。

お客様がご契約のプロバイダーサーバのメールボックスがいっぱいになっている場合、新しいメールが受信できない場合があります。その場合はサーバー内の不要なメールを削除してください。

その他の原因

以下のような原因も考えられますので、心当たりのある場合はご確認をお願いいたします。

・メールソフト(アプリ)の振り分け設定により別のフォルダにメールが入っている。
・メールサーバーに受信拒否設定がしてある。

原因が当てはまらない場合

お手数ですが「お問い合わせ」をご確認いただき、お電話でご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

その他

営業所止めについて

ご注文時に備考欄へお受取の営業所名をご指示下さい。

FAXでのご注文につきまして

FAXでのご注文をご希望の際は、FAXご注文書を印刷・ご記入いただき、下記FAX番号へ送付いただくようお願いいたします。
※FAXでのご注文はポイントがお付けできません。あらかじめご了承ください。

FAX送付先:0120-89-4838

複数注文のおまとめについて

複数のご注文をおまとめするサービスは行っておりません。
ご注文毎、別々の発送となります。

ご注文後に同梱をご要望の際は、恐縮ですがご注文をキャンセルいただき、再度ご注文のお手続きをしていただきますようお願いいたします。

学校法人・公共水族館からのご注文について

後払い決済のご案内

後払い決済を考えているご担当者様は、「後払い決済でのご注文について」をご確認ください。

※学校法人または公共水族館以外での法人様の後払い決済でのご注文は一切受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。

爬虫類のご注文について

動物の愛護及び管理に関する法律の改正により、2013年9月1日より爬虫類の対面販売が義務付けられました。
爬虫類生体の通信販売は2013年8月31日着分をもって終了となりました。
以降、 実店舗での対面販売のみとさせていただいております。ご理解ご了承の程、よろしくお願いいたします。
両生類生体に関しましては、引き続きインターネットでの通信販売をさせていただいております。

ヤマト運輸のサービスのご利用について

Myカレンダーサービスご利用について

関東当日便・最短でのお届け・日付指定の注文は、ヤマト運輸のMyカレンダーサービスを利用頂いている場合、Myカレンダー設定のお届け条件が優先されます。
注文の配達日時指定と矛盾がある場合は、注文時の配送日時指定通りに配達が履行しません。
Myカレンダーサービスの設定を解除・変更することで、配送日時指定の矛盾がないように設定してください。
また矛盾が発生する場合の関東当日便の追加課金は返金致しかねますのであらかじめご了承ください。
なお佐川急便で発送される荷物について、上記内容は関係ありません。

荷物問い合わせシステムについて(関東当日便)

クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムで関東当日便の伝票番号を検索すると、「お届け予定日時」の欄に翌日が表示される可能性がございます。
関東当日便はご指定頂いた日時に届くように発送しておりますので、お間違いにならないようご注意下さい。