会員規約(CHANETメンバー)

第1条(本規約の範囲)

本規約は、株式会社チャーム(以下「当社」とする)がインターネットにより提供するサービスを、次条で定義するCHANETメンバー(以下「メンバー」とする)が利用することに伴う全ての事項にわたり適用されるものとします。

第2条(メンバーの定義)

メンバーとは、本規約承認の上、入会を申請し、それを当社が承認した方とします。

第3条(ID・パスワードの管理)

1. 利用者は自らが設定したメンバーID・パスワードを使用するものとします。

2. メンバーは自己の責任においてメンバーID・パスワードを厳重に管理することとし、当社はメンバーの過失の有無にかかわらず、メンバーID・パスワードを他者が利用したことにより被ったメンバーの損害については、一切の責任を負わないものとします。

第4条(個人情報の登録)

1. メンバーは、入会申請時その他当社からの依頼により申告する際、いかなる虚偽の申告も行わないものとします。
2. 同じ利用者による、複数の本会員登録は禁止いたします。お一人様につき、1回限りの登録とさせていただきます。
3. 16歳未満の方は、保護者の同意を得て、登録しなければならないものとします。
4. メンバーは、当社に申告した情報に変更が生じた場合、速やかに当社に届け出るものとします。
5. メンバーが申告した情報は、個人情報として当社が管理します。当社は、原則としてメンバーの承諾なしに個人情報の修正・変更をしないものとします。
6. 当社はメンバーからお預かりした個人情報は、ご了承いただいた目的の範囲内で利用いたします。
また、個人情報のアクセス制限および利用可能期限の管理等により、目的外利用の防止措置を講じます。
あらかじめメンバーからご了承いただいている場合や業務を委託する場合、公的機関から法令に基づき開示を求められた場合等を除き、メンバーの個人情報を第三者に提供または開示等いたしません。
7. なお、開示のご請求に関しましては、登録電話番号またはメールアドレスへコールバックするなど適切な本人確認の上、7営業日以内に通知させていただきます。ただし、本人または第三者の生命、身体、財産、その他の権利利益を害する恐れ、当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがあるなど開示できない場合もございます。あらかじめご了承ください。
8. 開示に関わる手数料は、書面による通知をする場合に限り1,000円(消費税を含む)を請求いたします。
9. 情報の訂正または削除のご依頼があった場合、本人確認の調査を実施し、調査完了から5営業日以内に訂正または削除を行います(または行わないことを決定します)。訂正または削除を行った場合にはその旨と内容を、行わなかった場合にはその旨と理由を通知いたします。

第5条(メンバーの禁止行為)

メンバーは、当社が提供する商品等に関する情報について営利を目的として利用するなど、私的利用以外の目的で利用してはならないものとします。ただし、当社が事前に承諾した場合はこの限りではありません。

第6条(著作権などの帰属)

当社ホームページの画面に掲載される画像、デザイン等に関する著作権または商標権、その他知的財産権は、全て当社またはその他の著作権者等正当な権利者に帰属するものであり、メンバーはこれらの権利を侵害する行為を行わないものとします。

第7条(サービスの停止及び中止)

1. 当社は次のいずれかの場合、メンバーへの事前の通知、承諾なく、サービスを停止または中止することができるものとします。
(1)システムトラブルが発生した場合。
(2)火災、停電が発生し、サービスの提供ができないとき。
(3)天災地変によりサービスの提供ができないとき。
(4)その他、当社が必要と判断した場合。
2. 当社は提供するサービスの内容の全部または一部について、メンバーの承諾を受けることなく、変更、追加または、削除を行うことができるものとします。
3. 前第1項または、第2項によりサービスが中止、変更等されたことによりメンバーが被った損害について、当社は一切その責任を負いません。

第8条(免責事項)

1. 当社は、サービスの内容、および、メンバーがCHANETを通じて得る情報等について、その完全性、正確性、確実性、有用性等のいかなる保証も行わないものとします。
2. 当社は、本規約および追加規定、個別規定に明示的に定める場合を除き、当社の責任に帰すべからざる事由から発生した損害、当社の予見の有無に関わらず、特別の事情から生じた障害、逸失利益、および第三者からの損害賠償請求に基づくメンバーの損害について、当社は一切その責任を負いません。

第9条(メンバーの資格の停止、および資格の抹消)

本規約に違反した等の理由により、当社が不適切と判断したメンバーについては、当社はメンバーへの事前の承諾なしに、そのサービスの利用停止またはメンバー資格の抹消を行うことができるものとします。

第10条(メンバーの退会)

メンバーは、随時退会可能です。ただし、その場合は当社に申し出るものとします。

第11条(管轄裁判所)

本ホームページおよび本サービスに関して、会員及び利用者と当社の間で紛争が生じた場合、会員および利用者と当社で誠意ある協議をいたします。協議によって解決しない場合は、前橋地方裁判所を専属管轄裁判所とするものとします。

第12条(規約の変更)

当社は、メンバーの承諾なしに、本規約を変更できるものとします。変更された規約はメンバー登録が規約の変更以前、以後であるに関わらず、全てのメンバーに対して適用されます。改訂された規約は、本ウェブサイト上にて告知された時点から効力が生じます。

第13条(苦情およびお問い合わせ)

本件に関するご質問、ならびに個人情報の取り扱いに関する苦情および相談は、以下で受け付けます。なお、お客様からのお電話の内容を正確に確認するため、通話録音を行っております。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ先
担当: 株式会社チャーム カスタマーサポート
フリーダイヤル: 0120-89-4828 受付時間: 8時~17時 年中無休
電話番号: 0276-88-4828 受付時間: 8時~17時 年中無休
(通話料はお客様負担となります)

FAX: 0276-88-2832 受付時間: 24時間·2日以内対応
MAIL: [email protected] 受付時間: 24時間·2日以内対応