レビュー

  • 何にもしてあげられなくてごめんなさい

    2022年4月15日

    届いた時から横倒しになっていて元気がなく、白点が付いていた。呼吸が荒く見えたのも気になっていたが、何とか持ち直して欲しいと思い信じて見守ることに。でも、夜に水槽を覗いてみると死んでしまっていた。ずっとずっとcharmさんに入荷するのを楽しみにしていて、毎日のように更新を確認していたくらい楽しみにしていたので、とても悲しくて悲しくて残念でならない。トミニエンシスタン、折角うちに来てくれたのに助けられなくて本当にごめんなさい。

  • 死着でした

    2021年1月17日

    到着後、すぐに開封しましたが、すでに☆となっていました。 寒さの厳しい時期にカイロ3つでは水温がキープできなかった様です。 到着時の水温9度 次回以降に期待しております。

  • 白点病持ち込んでくれた

    2020年3月15日

    開封してみないとわからないよね?白点は!よく見ず水槽投入した私も悪いですが、白点かかってれば出荷しないのが当然の措置と思います!水槽は白点まみれ、トミニエンシスタンは速攻死亡!何故かcharmさんでは生体のハズレしか引かない!出荷管理をもう少ししっかりやって頂きたいですね。

  • 元気です

    2019年6月2日

    いつもお世話になっています。今回も元気な子が届きました。後は水槽に慣れて餌を食べてくれればいいな。

  • リピート

    2019年2月7日

    前回、死着だったのでリピートでの購入。サイズは5cm前後で良かったのですが、今回も届いた時点で死んでいました。死着保証して頂けるとの事で、また入荷したら再リピート予定です。

  • 2019年1月17日

    死着でした。最近は寒暖差が大きいので仕方ないですが、保証して頂けました。

  • 何事もなく

    2019年1月16日

    無事に届きました。 今のところ問題ないです!

  • 水合わせ中に星

    2017年10月9日

    袋を開ける前は特に異常はないように見えました。バケツに出し水合わせを行っていると横になったり斜めで底に着いたりと弱々しく、2時間ほどの水合わせで星となってしまいました。非常に残念です。

  • 2016年3月27日

    丸々していましたが、とても臆病でまだ全体を拝めていません。 餌も食べる気配がないのでとても心配です。

  • 2016年2月5日

    すでに先住のハギ2種がおります。その2匹が仲良くやっているようなので増員・増種することに。 鰭のオレンジが綺麗で持続するといいな…と祈るのみです。

  • 2015年9月21日

    まだ餌は食べません。 今回は問い合わせに対する対応が遅すぎです。電話が繋がらないからメールしているのに4、5日経っても回答はおろか返信すらないのはどうかと思います。最終的にはたまたま繋がったこちらからかけた電話で確認できたものの当日中の回答がベストですがせめて翌日にはなんらか連絡頂きたいと思います。 返信迄時間を要するのであればHPに問い合わせ後返信するまで7日間以上要する旨を掲載すべきと思います。 でないとこちらも予定が組めません。 今回の対応は残念でしたが、生体には特段問題ございません。 追伸、本日入金確認がとれていない旨の請求メールが届きました。商品代金は全額入金済みで商品も全て先週受け取っていますがこれは架空請求でしょうか?それともただの嫌がらせでしょうか? 只でさえ今回の対応に不信感を持っているのに、入金の確認がとれていないから確認してくれっていうのはどうかと思います。 あまりにも監理が杜撰で心情を逆撫でする行為はやめて頂きたいと思います。 顧客に確認を求める前に自社で確認すべき!

  • 2013年7月7日

    初めてネット通販で買いました。梱包も丁寧で魚も特に弱ってなかったと思います。魚がおもったより大きいのにビックリしました。