レビュー

  • 傷のある個体が。。。

    2016年10月16日

    前回の購入時は、死着。 そのとき、同時に注文していたお友達セット分も、 一ヶ月で計3匹お亡くなりになりました。。。 (コメントが書けなくなっていたので、ここに記載) 今回は、事前に、前回の事もあるので 元気で、状態の良い個体をお願いしてました。 メールの返信でも、出荷担当に指示してます、と ありましたが、今回、傷のある個体が 送られて、翌日に死亡。 返金対応して頂きましたが、 信用&信頼、が自分の中で崩れました。。。 このように思っている人は、多いと思います。 チャーム様の水槽の状態を動画で見れて 「このように元気ですよ」と個体が確認できれば、 多少高価でも、購入します。 高くても、元気で、長生きしてくれれば 結果的に、安くつくし、時間のムダになりません。 最低限、人工餌での餌付けに成功させてから 販売する努力をして欲しい。 もしくは、「今、これを食べさせてます」、 の情報も欲しい。 絶対の自信のある個体を販売して欲しい。 例え、2倍の価格でも、納得して購入しますよ! 価格も、2通り、あっても良いと思います。 状態A・・人工餌付け済  状態B・・仕入れたまま チャーム様、仕入れ、薬浴、餌付け、出荷と 全体の改革を希望します。 ファンとして。。。

  • 死着。。。

    2016年9月5日

    あ~あ、死着残念です! ちょうど、気温が涼しくなってから 注文するかな。。。 代わりの物を欲しかったですが 死着の場合、返金しかないそうなので 返金してもらいました。

  • 2016年6月29日

    到着後、すぐ開封しましたが、様子がおかしい。 両方ともエラ部分が赤い。(原因は不明)特に大きい個体は反対を向いて動かない。(低酸素か温度のためか)死着かな、と思いましたが、呼吸をしているため、水温合わせ・水合わせとしている途中、ほぼ動かない。なんとか水槽にいれましたが、底砂の上で横たわり虫の息。大きい方はそのまま☆に。小さい個体もすごい呼吸が早い。そしてその日の内に☆に。ニシキアナゴはもう買いません!

  • 2015年9月20日

    2尾とも元気に着。導入後すぐに砂にもぐり餌を求めて身を乗り出したので大当たりです。導入後一週間以上姿あらわさず、ある日突然ヨレヨレであらわれる、というのもいますから。

  • 2015年7月4日

    水槽に入れると、5分後ぐらいに潜りました。 それから5日後に初めて頭を出し、今は10cm程度砂から頭を出してゆらゆらしています。 注意点は少しの隙間からでも脱走するので、蓋に工夫が必要です。 (追記) 原因はわかりませんが、3日ほど前から体が白くなってきて今日死んでしまいました。もしかすると、餓死なのかもしれません。やはり飼育難しいですね。

  • 2015年2月6日

    全く餌を食べずダメでした。 うちの水槽には合わないのかもしれません・・・又挑戦したいです

  • 2013年12月14日

    到着時には低温と酸欠のためか、ひっくり返りぎみでしたが、今では冷凍ブラインを元気にたべてます。

  • 2013年9月22日

    元気で太い個体でありがたいです。今度は別のアナゴと一緒にしたいです。