レビュー

  • 生体の状態が

    2022年7月23日

    死着に対しては、基本のルールに従って素早い対応でありがたいです。 しかし、購入した生体が1日に1匹づつ死んでいく。 他のお店で購入した同生体は一切そんな事はないが。 元々の生体の状態が良くないのかと疑いたくなってしまう。 到着時に死着で2匹、到着後2日で2匹死亡。 楽しみにしていた分とても悲しい気持ちになりました。

  • 状態良し

    2021年6月21日

    死着なしでした。 発色も良くいい個体たちです。

  • たった12匹のうち奇形魚プラス病魚が到着

    2019年2月20日

    楽しみに開封すると、そこには背骨が曲がった奇形の魚と身体の中心が赤く腫れた個体が。注文メールに曲がった個体は送らないでと記載したのにも関わらず送られてきてすぐさまメール。その際の返信内容「画像1枚目の背骨が曲がっている個体は、お客様の仰る通り 本来出荷してはいけない個体であり、出荷の際の確認不足です。 また、画像2枚目に関してもエロモナスに感染しているように見えます。 重ねてお詫び申し上げます。 治療には清潔な環境と0.5%の塩水浴、またグリーンFゴールドの投薬をお願い致します。 出荷担当者には厳しく指導させていただきます。 誠に申し訳ございませんでした。」との事。魚対応として代金2匹分を返金のみ。そちらで薬用するようにと強気な姿勢でした。パッキングは人手不足な為無知なアルバイトしかおらずプロ意識もクソもなくクレーム対応の常識、電話での謝罪はなし。殿様商売とはこの事だと勉強になった一件である。

  • 2019年1月11日

    みな元気に送っていただきました 導入後も、落ちるのもいなく、元気です

  • 新規水槽に導入

    2018年10月25日

    新規立ち上げの水槽に12匹導入しましたが... 欠品寸前だったせいか、数匹状態が悪いものが混じっていました。 寄生虫らしきものが付いている個体もいたので除去して治療中です。 今までにチャームさんから購入したものはよいものばかりだったので、 今回の商品については少し残念です。

  • 残念

    2017年9月25日

    綺麗で状態の良い個体がほとんどでしたが、1個体のみ奇形(脊椎骨が曲がっている)でした。通販では、購入者が購入する個体を選べないし見れないリスクを痛感しました。。。

  • 小さいサイズも

    2017年5月11日

    数匹居ましたが皆元気に泳いでいます。発色はまだまだですが、時折光の反射で綺麗な淡い紫が浮かび綺麗です。

  • 2015年12月25日

    死着なしです!元気な子が届きました!

  • ほぼ元気でしたが。

    2015年10月26日

    12匹のうち10匹は元気いっぱいな子でしたが・・・。 1匹がガリガリに痩せていて尻尾が半分無く、即落ち。 もう1匹は元気ではあるものの、エラがかけていて見ていて痛々しい子でした。 1匹づつ★-1個で、★3にさせていただきます。

  • 2014年7月13日

    台風の中、うちに待望のケリー12匹が到着しました。 一匹の死着もなくみんな非常に元気です。 想像していたよりも若干地味な色合いですが、これから少しずつ深みをましてくれることを期待しています。ありがとうございました