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  • 2020年
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【重要】新型コロナウイルスと注文・配送に関するよくある質問

1. 現在もチャームでお買い物できますか? 現在もチャームは配送を行っていますか?

はい、現在もチャームではご注文を承っており、配送を行っています。
なお、お届け先の住所には、閉鎖や休業の可能性がある施設(学校など)の住所を使用しないようご注意ください。

2. 注文した商品はどれくらいで届きますか?

ご注文から発送まで1-3日程度を要しております。
なお、北海道(道北・道東)への生体・水草を含むご注文(タイム便)の発送は休止しております。(再開時期未定)
通常のお届け日数についてはこちら

3. 注文した商品の配送状況はどうなっていますか? お届け日を早める事はできますか?

大変申し訳ございません、現在注文数の増加により早めることができなくなっております。
お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

4. 発送に通常より時間がかかっているのはなぜですか?

新型コロナウイルス感染症の拡大により、オンラインでお買い物をするお客様が増えています。
そのため、通常よりもお届けまでにお時間をいただく場合があります。

5. キャンセル、注文内容の変更はできますか?

商品発送日の前日午後8時まで注文内容の変更が可能です。
詳しくはよくある質問の注文内容の追加・キャンセルをご確認ください。

6. 商品の受け取りは安全ですか?

発送した商品の配送に関しては、各配送業者のガイダンスを御覧ください。

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