よくある質問

梱包について

中身が分からない発送をしたい

ご注文時に備考欄へご指示ください。

無地のダンボールで発送して欲しい

ご注文時に備考欄へご指示ください。

商品をできるだけ小さく梱包して欲しい

ご注文時に備考欄へご指示ください。出来る限り対応いたしますが、ご要望にお応え出来ない場合もございますので予めご了承下さい。

他の商品のダンボールに入れられて届けられた

当店では資源有効利用のため、ダンボールなどの梱包資材にリサイクル品を使用する場合がございます。あらかじめご了承ください。

商品のパッケージ内に同時注文した商品も入れられていた

システムトイレなど一部商品は他の商品を同時にご注文の場合、パッケージ内に同梱させていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。

生体の梱包料金について

販売価格以外に梱包料・梱包材の費用はいただいておりません。

※基本送料に加え、各種手数料は別途発生いたします。詳しくは「基本送料・各種手数料について」をご確認ください。

発泡スチロールに穴が開いていたのですが?

カイロの発熱には酸素の供給が必要なため、発送用の発泡スチロールに穴を開けています。

熱帯魚や海水魚はどのように発送されてくるのでしょうか?

当店では熱帯魚などの生体は発泡スチロール箱にて、保温、保冷して発送しています。無事に商品をお届けできるよう、お届け地域や季節に合わせてカイロ、保冷材の量を調整しています。

詳しくは「安心・安全にお届けするための梱包方法」をご確認ください。

なぜタイム便には返却が必要な保温ボトルを使用するのですか?

北海道・九州・沖縄への生体の配送は、配送中に落ちてしまうのを防ぐために翌日に到着可能なタイム便にて発送しておりますが、カイロなど発熱する資材は航空機に搭載することができません。
発送から到着までの長時間、温度の上下が少なくキープできる保温ボトルを使用して配送中の温度管理をしておりますが、配送費用(手数料)を極力抑えるために返却していただく形をとらせていただいております。
なお、春や秋の比較的温暖な時期でも飛行中は温度が低下しますので、タイム便対象商品は保温ボトルを使用して配送させていただく場合がございます。

送り主の名前の表記は何になりますか?

送り主は当社「株式会社チャーム」となっております。また、送り状にご注文者様のお名前を記載致しております。送り主、ご注文者様の表示は運送システム上変更できませんので予めご了承ください。

ギフト用にラッピングをして欲しい

ラッピングは「ギフト仕様」と商品名に入った商品に限ってご案内しております。現状ではラッピングサービスは行っておりません。

お問い合わせ

使い方がわからない?初期不良?お気軽にお問い合わせください。