よくある質問

発送・受け取りに関して

荷物のお問い合わせ番号を知りたい

出荷完了後にお知らせする「出荷のご案内」メールにてお知らせいたします。

配達前に電話連絡が欲しい

配達方法に「代引き」をご指定のお客様は配達前に配送業者より確認のお電話を必ず差し上げております。
代引き以外の配達の場合は、ご注文時に備考欄にご指示頂ければ配送業者宛に「配送前の連絡の希望あり」と張り紙にて対応いたします。(※配達前のご連絡をお約束するものではございません。)

配送時間指定をしたがその時間帯に荷物が届かない

生体・水草を含むご注文でタイム便適用地域へお届けの場合、時間帯指定ができません。

詳しくは「タイム便」をご確認ください。

また、お届け先地域により配達可能な時間帯に限りがありますので変更させていただく場合がございます。

詳しくは「配送方法及び納品・配送日について」をご確認ください。

配達時間帯、お届け先を変更したい

ご注文内容の変更は発送前日20時まででしたら対応させていただきます。

「お問い合わせ」にてご連絡ください。

発送前日20時以降のご変更は原則的にお受けしておりません。

また、すでに発送済みとなり、当社では変更が出来ない場合もございます。恐れいりますが、後ほどメールでお送りする宅配業者名と送り状番号を元にお問い合わせいただき、配達のご変更手続きをお願いいたします。

いつの間にか配達時間帯が変更されていた

お届け先地域により配達可能な時間帯に限りがありますので変更させていただく場合がございます。

詳しくは「配送方法及び納品・配送日について」をご確認ください。

荷物を自宅以外で受け取りたい

営業所止めをご希望の場合、「営業所止めについて」をご確認ください

コンビニ受け取りをご希望の場合、各宅配業者独自のサービスとなります。
大変恐れいりますが、お客様にてご手配ください。

チャーム店舗で受け取りたい

チャーム館林店でお受け取りが可能です。

事前予約の締切時刻は、お受け取り当日AM8時までとなります。
※AM8時以降のご予約は翌日以降のお受け取りとさせていただきます。
※チャーム館林店の営業時間は店舗サイトをご確認ください。

受け取りをキャンセルしたい

発送完了のご注文は原則キャンセルをお受けできません。

やむを得ない場合は「お問い合わせ」にてご連絡ください。

メール便を利用したい

誠に申し訳ございませんが、小さなサイズの商品も全て宅配便でのお届けとなります。

運送会社を選びたい

一定の条件を満たした場合、ヤマト運輸または佐川急便の指定が可能です。

詳しくは「配送業者について」をご確認ください。

地域によって発送できない商品はありますか?

一部の商品は、配送方法が限定されたり、品質の保証ができないためお届け出来ない地域がございます。

詳しくは「注文受付・納期」をご確認ください。

注文当日に配達してほしい

離島を除く関東へのお届け先(東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・山梨)は、早朝でのご注文で当日18時以降にお届けが可能なサービスがございます。

詳しくは「関東当日便」をご確認ください。

お問い合わせ

使い方がわからない?初期不良?お気軽にお問い合わせください。